韓国人気ブランド「マーティン・キム」、上半期売上高700億ウォン突破…過去最大
KOREA WAVE / 2024年7月23日 13時0分
【KOREA WAVE】韓国を代表するブランドのインキュベーター、ハゴハウスの投資ブランド「マーティン・キム」は最近、今年上半期の売り上げが700億ウォン(1ウォン=約0.11円)を突破し、過去最大の半期実績を達成したと明らかにした。これは前年同期比約65%増だ。この勢いなら、年内に昨年の売上高である1000億ウォンも軽く上回るものと期待される。
ハゴハウスはマーティン・キムを国内外のオンライン市場でもオフライン市場でも実績を上げる代表的なファッションブランドに成長させるために全面的な支援を続けている。国内ブランドのボリュームを着実に高めることに集中し、ハウスが保有している専門人材、マーケティング、運営管理などのノウハウをベースにオフライン販路の拡大に乗り出すなど、全体的な戦略をリードしている。
今回のマーティン・キム上半期実績牽引の核心は、戦略的なオン・オフラインチャンネルや製品ライン運営と、グローバルポップアップストアを通じた海外顧客との接点拡大が功を奏したことがわかった。
さまざまなオン・オフラインチャンネルを通じて販路を拡大した中、3月には外国人観光客とMZ世代の聖地として浮上した聖水洞にアクセサリースペシャルストアを追加オープンし、多彩なブランド体験を提供した。アクセサリーストアは聖水フラッグシップストアと相乗効果を発揮し、月平均15億ウォンの売り上げを達成するなど、爆発的な成果を上げた。
売り上げ成長を牽引したベストアイテムとしては、マーティン・キム固有のヘリテージが際立つ「マーティン・キムアコーディオンウォレット」「マーティン・キムロゴコーディングジャンパー」「マーティン・キムシャーリングリボンバッグ」などが挙げられた。マーティン・キムならではのトレンディな魅力が詰まったシグネチャーアクセサリーアイテムは大きな支持を受け、売り上げ牽引の役割を果たした。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
海外狙う韓国ラーメン3社…三養食品、農心、オットゥギ、戦略さまざま
KOREA WAVE / 2024年7月4日 9時0分
-
キッズ減少に見舞われた韓国のシリアル市場、新たな原動力は「成人攻略」
KOREA WAVE / 2024年7月2日 16時30分
-
韓国ムシンサにまた熱い関心…「夏のブラックフライデー」4時間で100億ウォン
KOREA WAVE / 2024年7月1日 12時0分
-
日本の10~40代も「Ditto消費」ブーム…K-POPアイドルのファッション効果
KOREA WAVE / 2024年6月30日 12時0分
-
韓国・サムスン電子・生活家電事業に「警告灯」…「原価競争力の強化」が死活
KOREA WAVE / 2024年6月25日 12時30分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)