韓国・愛敬産業「ルナ」、今年上半期の売り上げ日本で4倍↑
KOREA WAVE / 2024年7月24日 12時30分
【KOREA WAVE】韓国の化粧品・日用品メーカー、愛敬産業は18日、メイクアップ専門ブランド「ルナ」の今年上半期の日本での売り上げが前年同期比約4倍成長したと明らかにした。ルナは2021年、日本市場に本格的に進出して以来、2022年に前年比約3倍、昨年は2倍以上成長した。
ルナは2021年、キューテン(Qoo10)ジャパン、楽天などオンラインプラットフォームへの入店を手始めに、翌年11月には日本の有名オフライン12チャンネル650店舗で「ロングラスティングチップコンシーラー」などの販売を開始した。その後、6月時点で4600余りの店舗への入店を拡大した。
昨年上半期、ルナの日本市場内のオフラインとオンラインの売り上げ割合はそれぞれ61%と39%だったが、今年のオフライン割合を77%水準に引き上げた。
今年上半期のオンライン売り上げ割合は前年同期比減少した23%だったが、オンラインチャンネルから発生した実績は内部売り上げ基準で2倍以上成長した。
ルナは日本で販売する製品も多様化している。今年上半期、オフラインチャンネルに「ロングラスティングコレクター」「コンシルブレンダーパレット」「ブラーカバークッション」などを追加発売した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国食品企業、世界市場進出加速…K-フード人気に支えられ
KOREA WAVE / 2024年7月25日 8時0分
-
韓国人気ブランド「マーティン・キム」、上半期売上高700億ウォン突破…過去最大
KOREA WAVE / 2024年7月23日 13時0分
-
韓国・上半期に自動車が“飛んだ”…輸出370億ドル達成「史上最高」
KOREA WAVE / 2024年7月17日 10時30分
-
韓国の流通トレンドをリードするコンビニ…カギはやはりSNS認証ショット
KOREA WAVE / 2024年7月10日 9時0分
-
人気の旅行先・日本でのショッピング増…韓国国内はマート・百貨店が「空洞化」不振
KOREA WAVE / 2024年7月3日 12時0分
ランキング
-
1全国給油所、29年連続減少 2.7万カ所、需要縮小
共同通信 / 2024年7月29日 18時23分
-
2MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4日本一短い航空路線が廃止 「たった10分」のフライトがもたらしてきたもの
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月30日 6時20分
-
5ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください