「料理に髪の毛」クレームに対抗…韓国の店主、頭髪3ミリ維持「これより長ければ返金拒否」
KOREA WAVE / 2024年8月23日 4時0分
【KOREA WAVE】料理に髪の毛が入っていたとして返金を要求した客に対し、店主が自らの短い髪を公開して対応したエピソードが韓国で話題になっている。
オンラインコミュニティ「痛いから社長だ」に18日、「配達アプリで髪の毛が入っていたとして返金要求がありました」というタイトルの投稿があった。飲食店主は「2センチほどの長さの髪の毛だと言われた」と語った。
店主は「しかし、自分の髪は3ミリしかない」とし、自分の写真を公開した。その写真には、髪の毛が短く整えられた店主が写っており、2センチを超える毛は見当たらなかった。
店主は「約3年前に同様のクレームを受け、やむを得ず3ミリの髪型を維持している」と説明した。その後、再び配達アプリから「返金が難しいか」と問い合わせがあったため「写真を送ってもらい、自分の髪より長い場合は拒否する」と応じた。
ネットユーザーからは「対応が素晴らしい」「短い髪を維持している店主はかっこいい」「店を不当に批判する者には痛い目を見せた」などと賛同の声が寄せられた。
一方、一部では「眉毛の可能性もある」「配達ライダーや配達用の容器に付着することもある」などの意見もあった。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国・カフェ従業員「疲れたので1杯だけ飲みたい」…店主の「半額払え」要求は“せこい”のか
KOREA WAVE / 2024年8月23日 7時0分
-
韓国・中華料理店の生水を飲んだ作業員、病院に搬送…「シンナー混入の可能性」
KOREA WAVE / 2024年8月21日 19時0分
-
「中華圏の客に韓国はなめられている」…有名カフェの小さな出来事に韓国側にわだかまり
KOREA WAVE / 2024年8月16日 7時0分
-
韓国“モンスター”常連、半分飲んだコーヒー返金要求…断ると飲み物投げレジ殴る大暴れ
KOREA WAVE / 2024年8月14日 7時0分
-
「一つは宅配運転手さんに」…韓国・カフェの客、猛暑での配達にねぎらい
KOREA WAVE / 2024年7月28日 16時0分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください