「モデルがまさにブランド」…韓国・美肌医療機器が選んだスターたち
KOREA WAVE / 2024年10月9日 13時0分
【KOREA WAVE】韓国で美容医療機器市場が急速に成長する中、各ブランドは積極的にスターを起用したマーケティングを展開している。これにより、ブランドの価値を体現するモデルがブランドそのものを象徴する重要な要素となっている。
例えば、韓国の美容医療機器専門企業である「サイノシュア」と「ルートロニック」は、俳優パク・シネを「セルフ」という高周波美容機器のモデルに起用。パク・シネの自信に満ちた姿がブランドの目指す価値と合致していると説明している。
また、ソルタメディカルコリアは、俳優キム・ソンリョンと共に「サーマジFLX」のブランドモデル契約を続けている。彼女の継続的な自己管理と堂々たる魅力が、女性の憧れの存在としてブランドとマッチしているとされ、3年連続でモデルを務めることが決まっている。
他にも、俳優キム・ソヨンは、2021年から美容医療機器「オリジオ」のブランドアンバサダーとして活動しており、特有の優雅なイメージがブランドのプレミアム性を強調している。さらに、オリジオはタイ市場に向け、俳優ロウン(元SF9メンバー)を起用し、アジア全域でのマーケティングを本格化している。
「デンシティ」という機器を展開するジェイシスメディカルは、俳優イ・ヨンエをモデルに選び、彼女の韓国美を世界に発信するという企業方針と一致する点を強調している。
さらに、俳優キム・スヒョンは、クラスィス社の「ボールニューマ」という医療機器のモデルとして、国内外でのブランド認知度を高めるため、特にタイ市場でのマーケティングにも力を入れている。各ブランドは、こうしたスターたちを起用し、ブランドイメージの強化と市場拡大を目指している。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国の「あの俳優」「著名お笑い芸人」らが相次ぎ告白する「いじめ被害体験」
KOREA WAVE / 2024年10月11日 7時0分
-
韓国・AIデジタル教科書、「数学」「情報」で大量不合格…業界に不満の声
KOREA WAVE / 2024年10月5日 14時0分
-
「生成型AIによる医療革命」患者診断から治療まで支援…韓国IT企業も参戦
KOREA WAVE / 2024年10月4日 9時0分
-
北朝鮮、核施設公開と弾道ミサイル発射で挑発再開…「核保有国としての地位」誇示か
KOREA WAVE / 2024年9月19日 12時33分
-
北朝鮮の金正恩総書記、異例の建国記念日演説…韓国側「民心の動揺を収める」狙い
KOREA WAVE / 2024年9月11日 16時30分
ランキング
-
1「謎」が多い楽天のメッセージングアプリ LINEに代わる存在になるのか、本部を直撃した
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月11日 5時15分
-
2「関西最後の一等地」さらにパワーアップへ「元・貨物駅」が大変貌 ! 温泉も開業予定
乗りものニュース / 2024年10月10日 14時12分
-
3「外圧」受け転身図るセブン&アイHD…買収提案に根強い反対、市場は「イトーヨーカ堂切り離しで阻止する作戦」
読売新聞 / 2024年10月11日 7時20分
-
4「携帯ショップの王者」買収が映す通信業界の苦境 "官製値下げ"が転機に、将来はさらなる再編も
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 7時5分
-
5「子どもの近視は遺伝する」というのは本当なのか わが子の目や体にとって本当によい環境とは
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 7時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください