ヒップな服・化粧品、すべて揃う…ソウル「ポップアップの聖地」にファッション・ビューティー業界集中
KOREA WAVE / 2024年10月23日 12時30分
【KOREA WAVE】韓国のファッションビューティー業界がソウル聖水洞(ソンスドン)に相次いでポップアップストアを出店し、顧客との接点を広げている。トレンディな消費層が集まってくる聖水洞の特性をいかし、新たな消費文化を創出し、顧客参加を誘導し、ブランドロイヤリティを高めようとする戦略だ。
ムシンサは、K-POPアーティストとコラボしたファッションブランドエディションを記念するポップアップストアを今月29日まで、ソウル聖水洞の「ムシンサストア聖水@大林(テリム)倉庫」に出店している。
今回のポップアップでは「ロックフィッシュウェザーウェア×キスオブライフ」コラボスニーカー4種が展示される。コラボスニーカーはビンテージなディテールを加えた「ブリーズレースアップスニーカー」2種と「ブリーズハイトップベルクロススニーカー」2種で構成され、コラボ限定ラベルを付けて特別感をプラスした。
LFのアテ・ヴァネッサ・ブリューノもFW(秋・冬)の新製品発売を記念して、20日まで聖水洞ポイントオブビューでポップアップストアを開いた。ルボンバックとフリルバックラインのFW素材の新製品をはじめ、さまざまな製品が展示される。
今回のポップアップストアのコンセプトは「秋のフリルパーティー」で色の鮮やかさや強さを抑えた色合と葦などの秋の雰囲気を連想させるオブジェで作られた。アテヴァネッサブリューノのクリスタルキーリングが飾られたシャンデリアが幻想的な雰囲気を演出し、認証写真を残せるフォトスポットも用意された。
愛敬(エギョン)産業も29日まで聖水洞のベイコントで代表化粧品ブランドAGE20’Sとメイクアップ専門ブランド「ルナ」のポップアップストアを出店する。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
自分にぴったりの香りを探せる…韓国で人気、ヘアケアブランドの体験型イベント
KOREA WAVE / 2024年11月16日 10時0分
-
観客数過去最高の韓国プロ野球、ファッション&酒類業界にも恩恵…ユニフォームやビール好調
KOREA WAVE / 2024年11月2日 11時0分
-
BABYMONSTER、初のフルアルバム「DRIP」リリース…G-DRAGON作曲に参加
KOREA WAVE / 2024年11月1日 14時4分
-
韓国で大バズり中の「ROCKFISH WEATHERWEAR」が渋谷でPOPUPを開催!トレンドスニーカーをチェック
isuta / 2024年10月30日 12時0分
-
韓国ビューティテックAPR、香港でK-ビューティーポップアップ盛況…中華圏市場の立地強化
KOREA WAVE / 2024年10月25日 11時30分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください