韓国セブンイレブン、芸能人とコラボ…酒類「スターマーケティング」強化
KOREA WAVE / 2024年10月27日 14時0分
【KOREA WAVE】韓国でセブンイレブンがタレント、シン・ドンヨプ、俳優ハ・ジョンウなど芸能人に特化した酒類商品を相次いで発売し「スターマーケティング」を強化している。話題性を高め、コンビニの酒類市場で独自の地位を確立することを目指している。
セブンイレブンは24日、タレントのシン・ドンヨプと開発した「ブラックサークルハイボール」2種(オリジナル・レモン)、「ハ・ジョンウワイン」で有名な「コールミーレーター」、赤ワイン1種を同時に発売した。
ブラックサークルハイボールは愛酒家として有名なシン・ドンヨプが商品企画段階からすべての開発プロセスに参加した。
他の商品とは異なり、オリジナルのスコッチウイスキー原液(約13.5%)を使用した。日本で生産して輸入する商品で、日本のハイボール製造方式をそのまま利用している。
「ブラックサークル」は本格的にウイスキーを楽しんだ1800年代に酒瓶に円を描き入れ、「カラーサークル」を通して酒を覚えたことに由来する。
ブラックサークルシリーズは、あらゆる色の等級を超えて誰からも愛されるお酒を提供するという思いが込められている。
セブンイレブンは、20~30代がハイボールを好むという点を考慮して、プレミアム級酒類商品を紹介するブラックサークルシリーズの最初の商品としてハイボールを選んだ。
セブンイレブンの売り上げデータによると、今年(1月1日~10月22日)のハイボールの売り上げは前年同期比約4倍に急増した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
GS25とCU…韓国コンビニの両雄、第3四半期の成績表にみる明暗
KOREA WAVE / 2024年11月9日 9時0分
-
観客数過去最高の韓国プロ野球、ファッション&酒類業界にも恩恵…ユニフォームやビール好調
KOREA WAVE / 2024年11月2日 11時0分
-
「特化型コンビニ」韓国若者世代の聖地に…プロ球団や銀行などと提携
KOREA WAVE / 2024年11月2日 8時0分
-
コンビニ弁当も700円時代…韓国で深刻化する「ランチフレーション」現象
KOREA WAVE / 2024年10月30日 12時0分
-
1~2人世帯増+物価高…韓国・50~60代が寄り付く「自宅周辺コンビニ」
KOREA WAVE / 2024年10月24日 11時30分
ランキング
-
15年間無事故無違反の「ゴールド免許」です。友人に自慢したら、「ホテルとか安く泊まれるしいいよね」と言われました。なんのことですか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月20日 5時0分
-
2旧ビッグモーター不正8万件 弁済総額は数十億円、被害初開示
共同通信 / 2024年11月20日 12時52分
-
3「夜行寝台バス」実現近し? 腰を伸ばせる「バスのフルフラット座席」国が安全指針を公表
乗りものニュース / 2024年11月20日 10時42分
-
4USJの巨大クリスマスツリー、今季で終了…「今後は多様なあり方を検討」
読売新聞 / 2024年11月20日 10時13分
-
5若手社員が突然退職、不条理を解き明かす"カギ" すぐ辞める社員に多い3つのパターンとは
東洋経済オンライン / 2024年11月20日 15時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください