「子ども用に」スープのおかわりは迷惑行為?…韓国・飲食店、母親のリクエストに賛否両論
KOREA WAVE / 2024年11月11日 6時0分
【KOREA WAVE】韓国の飲食店で、幼児のためにスープのお代わりを要求した母親がSNSで迷惑客扱いされたと訴え、ネット上で議論が巻き起こっている。オンラインコミュニティに4日投稿された「私が迷惑な客でしょうか?」というタイトルの投稿が発端だ。
母親は夫と5歳の子どもを連れて肉料理店に行った。その時、子ども用スープは基本的に量が少ないし、かといって大人用の通常メニューでは多すぎるので「スープのお代わりはできるか」と店主に尋ねたそうだ。
すると店主から冷たく断られたばかりか、SNSに「スープを追加で要求した」とか「酒類を注文せず、雰囲気を壊した」など「迷惑な母親」として批判されたという。
母親は「高価なメニューを注文したのに、幼児用のスープのお代わりを拒否されて悔しい」と語った。
ネット上では賛否が分かれた。「断るだけならわかるが、SNSにまで批判を書くなんて過剰反応だ」「子どもを連れての外出は肩身が狭い」と母親を擁護する意見があった。
一方で「有料のメニューを無料で求めるのは迷惑だ」などと店側の立場を理解する声も上がっている。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国・母娘の口論から大暴走…「鍋料理が宙を舞う」という衝撃の場面
KOREA WAVE / 2024年12月24日 5時0分
-
「先払い」なのに「後回し」…韓国・弾劾集会で広がる“先払い文化”、続出するトラブル
KOREA WAVE / 2024年12月18日 4時0分
-
「子どもへの接触控えて」訴えた韓国“3歳児ユーチューバー”の親…結局、投稿削除
KOREA WAVE / 2024年12月9日 7時0分
-
「がん闘病中、唯一食べられる食物はジェラート」…韓国・注文客のメッセージに店主が涙
KOREA WAVE / 2024年12月5日 18時30分
-
「なぜ我々のテーブルに『わかめスープ』がないのか」…韓国・機嫌損ねた客が次に取った行動
KOREA WAVE / 2024年12月2日 4時30分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください