韓国コンビニCU、ドン・キホーテに自社ブランド商品コーナー設置
KOREA WAVE / 2024年11月15日 11時0分
【KOREA WAVE】韓国のコンビニエンスストアチェーンCUが、日本最大の雑貨店ドン・キホーテに業界初となる自社ブランド商品の専用コーナーを設置し、PB商品のラインアップを拡充する。
CUは今年4月から日本全国のドン・キホーテ約450店舗でPB商品「HEYROO チーズ味ラーメン」の販売を開始し、これまでに3万個を輸出した。今回追加で輸出するPB商品には「HEYROO チーズ味ラーメン」「HEYROO 青唐辛子ラーメン」「HEYROO 海苔チップ」「HEYROO バタースティッククッキー」「HEYROO チョコチップクッキー」「HEYROO キャラメルラスク」など計15種類が含まれ、日本全国の約600店舗で取り扱われる。
ドン・キホーテは韓国コンビニ商品の需要が高まっていることから、ラインアップの拡大を決定し、日本の消費者の好みに合う商品を厳選して提供することにしたという。
CUは今回の輸出を通じ、PB商品を製造する韓国中小企業の海外進出をさらに促進する。今年10月末時点で20カ国以上、590を超える海外CU店舗を通じてPB商品を輸出しており、これまでに60社以上の韓国中小企業がCUの海外ネットワークを通じて市場に進出している。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国・コンビニ「キムチ」が人気に…背景に1人暮らし世帯の増加
KOREA WAVE / 2024年11月21日 9時0分
-
K-ビューティ、中東へ…韓国政府、サウジで輸出拡大へ「革新使節団」派遣
KOREA WAVE / 2024年11月10日 13時0分
-
【正直レポ】出会えたらラッキー!?流行中・最新韓国コンビニフード4種類【ハングクTIMES Vol.180】
ORICON NEWS / 2024年11月8日 16時0分
-
「特化型コンビニ」韓国若者世代の聖地に…プロ球団や銀行などと提携
KOREA WAVE / 2024年11月2日 8時0分
-
1~2人世帯増+物価高…韓国・50~60代が寄り付く「自宅周辺コンビニ」
KOREA WAVE / 2024年10月24日 11時30分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください