自分にぴったりの香りを探せる…韓国で人気、ヘアケアブランドの体験型イベント
KOREA WAVE / 2024年11月16日 10時0分
【KOREA WAVE】韓国のヘアケアブランド「アノブ」が、初の単独オフラインイベントを聖水洞(ソウル市城東区)で開催している。同ブランドが2021年に設立されて以来、オフラインイベントを開催するのは初めて。24日まで、新たなキャンペーン「I’M MUSE」に合わせてポップアップストアを展開している。
今回のイベントは新製品「ヘアパフューム」の発売を記念し、訪れる人々が自分だけの香りを見つけられる体験型コンテンツが充実している。
イベントは「Eternal Aura」というコンセプトのもと、アノブのアイデンティティを表現し、ブランドの象徴であるピンクとネイビーのカラーが目を引くデザインが特徴的だ。
また、会場内は花々で装飾され、特有の香りを感じられるよう工夫されており、各エリアが写真撮影スポットのように美しく設えられている。
ポップアップストアは▽3つの異なる香りを試すことができる「体験ゾーン」▽簡単なテストで自分に合った香りを提案し、香りのついたリングを提供する「キュレーションゾーン」▽オリジナルのIDカードを装飾できる「デコレーションゾーン」▽フォトブース、そしてアノブ製品を一堂に揃えたエリア――など、多彩なコンテンツで構成されている。
中でも注目の新製品「ヘアパフューム」は、アノブ初のプレミアムフレグランスシリーズで、髪に潤いを与えつつ、フランスの高級香料と専門技術による持続的な香りが特徴だ。特にローズをベースにした「ロージアウラ」は初の展開であり、来場者の関心を集めている。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国版「ポッキー」の記念日、米ニューヨークのイベントに18万人が集結
KOREA WAVE / 2024年11月13日 9時0分
-
観客数過去最高の韓国プロ野球、ファッション&酒類業界にも恩恵…ユニフォームやビール好調
KOREA WAVE / 2024年11月2日 11時0分
-
韓国MATIN KIM、香港に初のグローバル単独店舗オープン
KOREA WAVE / 2024年11月1日 12時30分
-
「UNOVE」グローバルアンバサダーSEVENTEEN MINGYUの新ビジュアル公開!韓国・ソウルにてPOPUPストアが期間限定でオープン
PR TIMES / 2024年10月31日 12時45分
-
韓国ビューティテックAPR、香港でK-ビューティーポップアップ盛況…中華圏市場の立地強化
KOREA WAVE / 2024年10月25日 11時30分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
4ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
5会社員が考える“テレワークのデメリット” 「会話不足」「公私の切り替えが曖昧」を超えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください