1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

「洗車でフロントガラスに傷」と返金要求…韓国・店側困惑「タオルで拭いただけなのに」

KOREA WAVE / 2024年11月19日 6時0分

(c)news1

【KOREA WAVE】韓国のオンラインコミュニティ「ボベドリーム」に、洗車場経営者が困惑したエピソードが掲載された。ガラスに微細な傷が付いたとして返金を要求されたというのだ。

経営者によると、洗車に来た客から「運転席の窓ガラスに傷が付いた」と電話があった。客は証拠を示さず、ただ返金を要求してきたという。

洗車担当者は「タオルでガラスを拭いても傷はつかない」と説明したが、客は納得せず、店へ来て「証拠を見せろ」と言った。経営者は「自分がつけた傷の証拠をどうして他人に求めるのか理解できない」と話している。

客は防犯カメラの映像の確認も拒否し、「ここでしか洗車はしていない」と繰り返すばかり。店側は客の強引さに折れ、結局、返金した。

経営者は「他の洗車場でも同じ手を使うだろう。洗車前に車を撮影しておくことを勧める」とアドバイスしている。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください