韓国コスメは「魔法」…アマゾンを席巻するKビューティ
KOREA WAVE / 2024年11月27日 13時30分
【KOREA WAVE】韓国のスキンケアブランドがアマゾンUSで急速に売り上げを伸ばしている。特に「Dear Klairs」の製品「Midnight Blue Youth Activating Drop」は、口コミで国内外の人気を集め、現在43カ国で販売されるグローバルヒット商品となった。
「Dear Klairs」は2013年に本格的に海外進出を開始し、アマゾンUSで多数のベストセラーを生み出している。「Freshly Juiced Vitamin Drop」は1万件以上のレビューを獲得し、「Midnight Blue Calming Cream」も安定した人気を誇る。韓国国内では知名度が低かったが、海外での評判が逆輸入される形で国内でも注目を集めた。
同ブランドを展開するWishcompanyは、売り上げの約80%を海外で得ており、日本、米国、欧州、東南アジアなど60カ国に進出している。2023年には前年比30%増の720億ウォン(約79.1億円)を売り上げ、創業以来最高の業績を記録した。
アマゾンでのランキング上位には他にも多くのKビューティブランドがランクインしている。スキンケアブランド「SKIN1004」は、今年第3四半期の売り上げが828億ウォン(約91.1億円)となり、前年同期比で約399%増加。同期間の営業利益は前年比1550%増となる226億ウォン(約24.8億円)に達した。
また、ブランド「朝鮮美人」の「澄んだ米サンクリーム」は、伝統的な韓国の美容法にインスパイアされ、米と穀物発酵エキスを使用した製品。TikTokを通じて米国の若年層に広まり、アマゾンのブラックフライデー期間中、サンクリーム部門で2年連続1位を記録した。
さらに「SKIN1004」の「Madagascar Centella Light Cleansing Oil」は、TikTokの人気を受け、今年第3四半期にアマゾンのクレンジングカテゴリーで1位を獲得。その他の製品もランキング上昇を果たしている。
「SKIN1004」はオンライン市場だけでなく、米大手オフプライス小売業者TJXやULTAの全653店舗に進出しており、今年第1四半期にはディスカウント百貨店チェーン「ターゲット」1600店舗、「コストコ」400店舗への展開を予定している。さらに、ニューヨークに大型フラッグシップストアを開設する計画も進めている。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国「アスレティック×レジャー」健康ブーム追い風に成長…“安定の国内”から海外へ
KOREA WAVE / 2024年11月21日 13時30分
-
韓国化粧品3社、目指すは「中国依存の脱却」…グローバル多角化を加速
KOREA WAVE / 2024年11月17日 14時0分
-
韓国ホームショッピング各社の試行錯誤…ファッション・食品を強化、第3四半期の収益好調
KOREA WAVE / 2024年11月13日 11時30分
-
GS25とCU…韓国コンビニの両雄、第3四半期の成績表にみる明暗
KOREA WAVE / 2024年11月9日 9時0分
-
韓国LG生活健康、免税店不振と国内景気低迷で売り上げ↓
KOREA WAVE / 2024年11月3日 10時0分
ランキング
-
1エンジン不正の日野自動車、工場敷地の5割売却へ…財務基盤の立て直し図る
読売新聞 / 2024年11月27日 15時31分
-
2なぜ鉄道会社が…? 小田急、エリア外の県と「全く畑違いのビジネス」に乗り出す きっかけは“社員の趣味”!?
乗りものニュース / 2024年11月27日 10時42分
-
3中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 18時15分
-
4富裕層が日本株を「今、面白い」と注目している訳 個人投資家は中小型株投資ではプロよりも有利
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
-
5東日本イチのJR赤字路線「久留里線」一部廃止の方針へ 久留里ー上総亀山 「バス等を中心に」
乗りものニュース / 2024年11月27日 14時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください