1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

特殊部隊出身の韓流俳優、国会前で戒厳軍を説得…「冷静に行動してほしい」「君たちが心配だ」

KOREA WAVE / 2024年12月5日 8時8分

ユーチューブチャンネル「ファン記者TV」のライブ映像キャプチャ(c)news1

【KOREA WAVE】韓国陸軍の特殊部隊である第707特殊任務団出身の俳優イ・グァンフンが、国会前に派遣された戒厳軍を説得する場面が話題を呼んでいる。

ユーチューブチャンネル「ファン記者TV」は3日、ユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領が非常戒厳を宣言した後、国会本会議場の外での様子をライブ配信した。その中で、俳優イ・グァンフンが戒厳軍に声をかけて説得する姿が映し出された。

イ・グァンフンは戒厳軍の前で「俺は707部隊の先輩だ」と自己紹介し、「命令を受けてここに来たのはわかるが、君たちも冷静になるべきだ」と話しかけた。

さらに「自分も除隊して20年になり、今はタレント活動をしている」と述べ、部隊の同期と連絡を取って状況を確認していることを明かした。そして「ヘリコプターでこちらに向かっていると聞き、不安になってここに来た」と語った。

イ・グァンフンは戒厳軍に対し、「どんな命令があったにせよ、君たちもユーチューブを見ているだろう。過度な力を使わず、冷静に行動してほしい。体を張って防ぐな」と助言したうえ「君たち自身の判断を信じているが、それでも心配だ。無駄な行動するな」と伝えた。

イ・グァンフンは第707特殊任務団の中士出身で、2006~07年の「大祚榮」で俳優デビューを果たした。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください