「MUSINSA」冬ブラックフライデー、訪問者18万人・累計売り上げ400億円
KOREA WAVE / 2024年12月14日 16時0分
【KOREA WAVE】韓国の大手ファッション通販サイト「ムシンサ」は今年最大の割引イベント「冬のブラックフライデー」が過去最高の売り上げを記録したと発表した。イベント期間中、オンラインストアの累計売上額が3654億ウォン(約402億円)に達し、前年同期間比約21%増加した。
11月22日から12月4日までの13日間にわたって実施されたこのイベントには、約4000ブランドが参加。冬のアウターが主力商品として人気を博し、顧客1人当たりの平均購入額は約16万4000ウォン(約1万8000円)に上った。これは8月開催の「夏のブラックフライデー」の1.5倍の金額だ。
ムシンサはオンラインだけでなく実店舗でも成功を収め、ソウル市の弘大(ホンデ)店、大邱市(テグシ)の大邱店など3店舗では来場者が計18万人に達した。特にソウルの聖水(ソンス)店でのアウトレットポップアップイベントには1万7000人が来場し、14万点以上の商品が販売された。
ムシンサはライブストリーミングによる販売にも力を入れ、25回の配信で約95億ウォン(約10億円)を売り上げた。これらの成功で冬季商品の販売が回復し、参加ブランドの収益拡大に貢献したと関係者は話している。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
韓国・新婚夫婦の2割が「年収1000万円超」…ソウルでは31%
KOREA WAVE / 2024年12月20日 17時30分
-
韓国・三養食品「プルダック」人気で年間売り上げ1兆ウォン突破
KOREA WAVE / 2024年12月7日 8時30分
-
韓国の住宅格差…上位10%の平均資産額=約1.4億円に到達、首都圏に集中
KOREA WAVE / 2024年11月28日 11時0分
-
韓国コスメは「魔法」…アマゾンを席巻するKビューティ
KOREA WAVE / 2024年11月27日 13時30分
-
Netflix「白と黒のスプーン」人気、韓国コンビニ業界に特需…新商品、売り上げ急伸
KOREA WAVE / 2024年11月25日 12時30分
ランキング
-
1新幹線「のぞみ」自由席なんで減らすんですか!? いずれ“通年で全車指定席化”なのか? JR東海に聞く
乗りものニュース / 2024年12月22日 15時12分
-
2外環‐成田の最短路「北千葉道路」の計画が一歩前進! “起点JCT”から伸びる区間に動きアリ 今どうなってる?
乗りものニュース / 2024年12月22日 12時12分
-
323日にも協議開始 ホンダ・日産
時事通信 / 2024年12月22日 19時12分
-
4グーグル、検索サービスの独占解消案を発表…「クローム」売却は拒否
読売新聞 / 2024年12月22日 19時0分
-
5「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください