ファッションの次はビューティー…韓国MUSINSA、グローバル市場に進出加速
KOREA WAVE / 2025年1月22日 11時0分
【KOREA WAVE】韓国のファッションプラットフォーム「MUSINSA(ムシンサ)」が、ビューティー事業のグローバル展開を加速させている。自社ブランド「ODDTYPE(オッドタイプ)」と提携ブランドを通じ、グローバルなビューティープラットフォームとしての地位を築くことを目指している。
昨年10月に日本市場に進出した「ODDTYPE」は、現在、日本国内のロフトやプラザ約200店舗に展開している。今年は、現地顧客の獲得やブランド認知度の向上を重点的に進める。また、TikTokショップの開設や国別ポップアップストア、展示会への参加など、さらなる販路拡大を図る。
MUSINSAは長期的に米国市場への進出も検討している。さらに、2022年にオープンした「MUSINSAグローバルストア」を通じて、中小化粧品ブランドの海外販路拡大を支援する計画だ。この動きに伴い、MUSINSAはビューティー事業を担当する人材も強化した。
MUSINSAは2021年にビューティー専門カテゴリーを立ち上げ、化粧品市場に参入した。立ち上げ当初は約800ブランドが参加していたが、現在では1700ブランド以上に増加している。昨年9月にはソウル・聖水洞(ソンスドン)や弘大(ホンデ)で「ビューティーフェスタ」や「ビューティーアワード」のポップアップストアを開催し、ブランドの取引額が前年同期比で3倍以上成長した。
特に「MUSINSAビューティーアワード」の企画展で選ばれた商品は販売額が5倍以上増加するなど、イベントを通じた売り上げ向上効果が顕著に現れた。
MUSINSAビューティー関係者は「K-ビューティーの人気を背景に、新進気鋭のインディブランドを世界に紹介している」と述べ、「成長ポテンシャルの高い国内ブランドと連携し、海外の顧客に優れた製品を届ける」と語った。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
衰え知らずのK-ビューティブーム…“ビューティテック”市場も高度成長を継続中
KOREA WAVE / 2025年1月29日 11時0分
-
「10万ウォン以上でも良い物選ぶ」…韓国30~40代が牽引する「プレミアムビューティ」市場
KOREA WAVE / 2025年1月27日 11時0分
-
K-ビューティ、CJオリーブヤングとともに飛躍…「100億ウォンクラブ」100ブランド達成
KOREA WAVE / 2025年1月26日 11時0分
-
韓国ファッションプラットフォーム業界、化粧品強化で売り上げ急増…狙うは「異なる顧客層」
KOREA WAVE / 2025年1月25日 9時0分
-
韓国ビューティテックAPR「輸出2億ドル達成」も苦戦…中国の業績不振が影響
KOREA WAVE / 2025年1月23日 11時30分
ランキング
-
1「無料Wi-Fi」利用時の落とし穴…スマホの安全対策は大丈夫? 安心して使うためのポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時10分
-
2フジ、CM減収233億円=中居さん問題で赤字へ―親会社、業績下方修正
時事通信 / 2025年1月30日 21時1分
-
3高速道路が「無料」になる日が来るというのは本当?利用料は何に使われているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月29日 4時10分
-
4「しれっと訂正した文春」フジとの"ズルい共通点" 批判の矛先が次は週刊文春に向かっているが…
東洋経済オンライン / 2025年1月30日 15時45分
-
5《笑福亭鶴瓶の冠番組が放送休止》「このタイミングでなぜ…」疑問にテレビ局広報が回答した“意外な理由”「一連の報道とは関係がありません」
NEWSポストセブン / 2025年1月30日 19時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください