PB化粧品「クーパン」、美容事業強化「カリー」…韓国eコマース業界、新年の「ビューティー戦争」
KOREA WAVE / 2025年1月27日 9時0分
【KOREA WAVE】韓国のeコマース業界が、Kビューティーの人気を生かして美容事業を強化している。主要プレーヤーであるクーパン (Coupang)やカーリーをはじめ、各社が独自ブランドや特化型サービスを展開し、顧客層の拡大を図っている。
クーパンはPB事業を手掛ける子会社CPLBを通じて、新たに「ELLE PARIS」スキンケアラインを発表した。4900ウォン(約500円)から1万1900ウォン(約1200円)と手頃な価格で、18商品を8日に発売した。このPBラインは、中小メーカーと共同開発し、高品質な原料とプレミアムブランドと比較可能な製品形状を実現している。
また、ラグジュアリーコスメの垂直型サービス「R.LUX」を展開し、LANCOMEやLAURA MERCIERといったブランドを導入。2025年にはJO MALONE LONDONも入り、さらなるラインアップ拡充を進めている。
カーリーは、2021年に開始した美容専門プラットフォーム「Beauty Kurly」が、取引額5000億ウォン(約550億円)を突破し、売り上げ全体の約10%を占めるまで成長した。今年も二桁成長率が予想される。同サービスは、オンラインだけでなくオフラインイベントを開催し、ブランドの魅力を顧客に直接伝える試みを続けている。
11番街は、オンライン化粧品ブランド「SCINIC」を展開している。2024年12月にはGS25に入店し、低価格帯の商品で売り上げ拡大を図っている。さらに、購入者特典プログラム「ビューティクラブ」を運営し、顧客ロイヤルティ向上を目指している。
ロッテオンは、2024年7月に新設したビューティ部門を通じ、インディーKビューティーブランドの共同企画商品を開発。限定商品で競争力を強化する方針だ。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
この記事に関連するニュース
-
「10万ウォン以上でも良い物選ぶ」…韓国30~40代が牽引する「プレミアムビューティ」市場
KOREA WAVE / 2025年1月27日 11時0分
-
K-ビューティ、CJオリーブヤングとともに飛躍…「100億ウォンクラブ」100ブランド達成
KOREA WAVE / 2025年1月26日 11時0分
-
韓国ファッションプラットフォーム業界、化粧品強化で売り上げ急増…狙うは「異なる顧客層」
KOREA WAVE / 2025年1月25日 9時0分
-
韓国ビューティテックAPR「輸出2億ドル達成」も苦戦…中国の業績不振が影響
KOREA WAVE / 2025年1月23日 11時30分
-
ファッションの次はビューティー…韓国MUSINSA、グローバル市場に進出加速
KOREA WAVE / 2025年1月22日 11時0分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください