1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

別れに逆恨み、違法撮影と流布まで…韓国・性犯罪再犯の男に執行猶予判決

KOREA WAVE / 2026年2月13日 21時0分

【KOREA WAVE】

gettyimagesBank(c)MONEYTODAY

不倫関係にあった女性から別れを告げられたことに腹を立て、違法に撮影した性行為の映像や裸体写真を流布したとして、「性暴力犯罪の処罰等に関する特例法」違反の罪に問われた男の被告に対し、韓国大邱地裁浦項支院はこのほど、懲役2年6カ月、執行猶予4年を言い渡した。

判決によると、被告は不倫関係にあった女性に対し、性行為の場面などを違法に撮影した映像を流布すると脅し、執拗なストーキング行為を繰り返した。さらに、女性の夫や知人に裸体写真19枚を送信した罪も認定された。

捜査の結果、被告は2024年12月から交際していた女性が、昨年10月に別れを告げたことに逆恨みし、犯行に及んだことが明らかになった。昨年5月から9月にかけて、浦項市の住宅や車内などで、携帯電話を使い女性との性行為の場面や身体の一部を計6回にわたり密かに撮影していたという。

さらに同年11月3日から19日までの間、電話やSMSを計166回送信し、職場周辺で待ち伏せするなどのストーキング行為も確認された。被告は、裸体写真を送りつけ、流布をほのめかす内容で女性を脅迫していたとされる。

裁判所は量刑理由について「同種の性犯罪で執行猶予の前科があるにもかかわらず再犯に及んでおり、犯行の悪質性は極めて高い」と指摘。一方で、「被害者との間で和解が成立し、処罰を望んでいない点などを総合的に考慮した」と説明した。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください