1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

変わらなさが人気!? ホンダ新型「N-ONE」月販目標4倍の8000台超の受注!

くるまのニュース / 2020年12月21日 20時0分

ホンダは、2020年11月20日に発売した新型軽自動車「N-ONE」の累計受注台数を発表しました。

■人気の秘訣はライフスタイルやライフステージに合わせたタイプ設定

 2020年11月20日に発売されたホンダの新型軽自動車「N-ONE」の累計受注台数が発表されました。

 ホンダによると、12月20日時点でのN-ONEの累計受注台数は8000台を超える好調な立ち上がりとなっています。これは、月間販売台数2000台を目標としていたホンダの計画を優に上回る人気です。

 ユーザーが購入するポイントとしては、「丸・四角・台形」を基本のかたちと定めた、N-ONEを象徴するエクステリアデザインや、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING」の標準装備、日々クルマを運転するなかで「運転の楽しさ」、「操る喜び」を身近に感じられる走行性能などが挙げられます。

 さらには、ライフスタイルやライフステージに合わせたタイプ設定としたことで、幅広い層のユーザーに選ばれている点も、好調のポイントとなっているようです。

 人気のグレード構成としては、オリジナルが34%、プレミアムが19%、プレミアムツアラーが18%、RSが29%。

各グレードの人気カラートップ3は、オリジナルの1位プレミアムアイボリーパールII(16%)、2位がフレームレッド(15%)、3位がサーフブルー(13%)。

 プレミアム/プレミアムツアラーの1位・2位が同率で、ブリティッシュグリーンパール(15%)・ブリティッシュグリーンパール&シルバー(15%)、3位がプレミアムアイボリーパールII&ブラック(13%)。

 RSの1位がプレミアムイエローパールII&ブラック(28%)、2位がプラチナホワイトパール&ブラック(27%)、3位がサンセットオレンジII&ブラック(22%)です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください