ホンダ新型「N-BOXジョイ」の“チラ見せ”がすごい!「普通のN-BOX」とは全然違う!? 謎の新グレードは何が凄いのか
くるまのニュース / 2024年8月23日 13時30分
ホンダは2024年8月22日、軽自動車「N-BOX」に新たなラインナップとして「N-BOX JOY」の追加を発表。ティザーサイトが公開され、その姿の一部が明らかになりました。
■ついに出た!「N-BOX ジョイ」先行チラ見せ情報の内容とは
ホンダは2024年8月22日、軽自動車「N-BOX」に新たなラインナップとして「N-BOX JOY」の追加を発表。ティザーサイトが公開されました。
ホンダの軽ハイトワゴン「N-BOX」シリーズは、初代モデルが2011年に誕生。後席スライドドアを装備し、広い室内と高い実用性で人気に。軽の年間販売台数では2015年~2023年の9年連続で首位になるなど、ロングセラーモデルとなっています。
現行モデルは、2023年10月に登場した3代目。広い車内空間や視認性は維持しつつ、よりシンプルなデザインに生まれ変わりました。また車内外通信システム「Honda CONNECT」がホンダの軽自動車として初搭載となり、安全運転支援システム「Honda SENSING」も標準装備となっています。
さてそんなN-BOXは、標準タイプの「N-BOX」と、特別エアロパーツなどを装備した上級仕様「N-BOX カスタム」とのツインラインナップで展開されていました。そこへ「第3のタイプ」となるのが「N-BOX ジョイ」です。
公式発表とともに、「N-BOX ジョイ」の特設サイトが、満を持して公開されました。
特設サイトには、「ふとクルマを停めて、この世界を見わたしてみる。ここちよい陽ざし。やさしく頬をなでる風。変化する季節のにおい。
日常をすこしだけ抜け出して楽しむ自分だけの自由な空間。気軽に毎日リラックス。N-BOX JOYではじまります。」というメッセージがまず目に飛び込んできます。
その下には、「N-BOX Coming soon」の文とともに、一枚の写真が置かれています。
その写真には「N-BOX ジョイ」と思われるクルマの最後部が写り込んでおり、トランクから、ひとりの人物の両足が出ている様子になっています。
最大の特徴は、リアバンパーが車体色とは異なりブラックが採用され、トランクの下は車体色という独特の色分けがあること。
また公式サイトには、内装画像もあります。チェック柄のシートが採用され、汚れが目立ちにくくする工夫があります。また後部座席を倒すとフロア後端までフラットな、足を伸ばしてくつろげるテラスのような空間を創出し、自分だけのリラックススペースにすることが出来るといいます。
今回公開されたティザー画像はこの2枚のみ。今後、追加情報が更新されていくものと思われます。同時に「N-BOX JOYでふらっとどこに行く?画像投稿キャンペーン」がSNS連動で始まっています。
ホンダは「ジョイ」について「広い室内空間を最大限に活用し、クルマがまるごとくつろぎの場所となり、クルマを使う人がもっと自分らしく、毎日が心躍る時間を過ごせる空間となることを目指した」と説明しています。
今回のティザー画像は、その「室内でくつろいでいるリラックス感」を匂わせているのかもしれません。
※ ※ ※
さて、ティザーはこれだけでなく、ホンダ純正アクセサリーを取り扱うホンダアクセスからも出ています。そこでは「N-BOX 純正アクセサリー Coming soon」というメッセージとともに1枚の画像が置かれています。
この画像は、フロントグリルと思われる部分が大きく映し出されたもの。特徴はホンダのエンブレムが「HONDA」に置き換わっていることです。グリルは現行の標準モデルとは大きく異なるデザインで、横幅いっぱいの丸長方形に十字のパネルが仕込まれ、四方に計4つの開口部がある「田」のようなデザインとなっています。
このデザインのどこまでが「ジョイ」のベーススタイルで、どこが純正アクセサリーの部分なのかは、まだ明らかにされていません。
あわせてホンダアクセスは、純正アクセサリーとしてユーティリティーネットやユーティリティーフックなど、「カーライフの楽しさ」を意識したアイテムを先行公開していますが、その写真でも「チェック柄のシート」の華やかさを確認することができます。
このように、現行の「N-BOX」「N-BOX カスタム」からはかなりの変化が予想される、これらのティザー画像。今後の追加情報がさらに楽しみです。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ホンダ『N-BOX』新車販売台数3年連続第1位 軽四輪車では10年連続首位
ORICON NEWS / 2025年1月9日 14時26分
-
“日本一売れてるクルマ”ホンダ「N-BOX」にアウトドアモデル新設定! 最近人気のSUVテイストの「軽スーパーハイトワゴン」の魅力とは?
くるまのニュース / 2025年1月8日 21時10分
-
ホンダ「ショッキングピンク N-BOX」が超スゴイ! テッカテカ内装×「ピンク☆MAX」の電飾がカッコよすぎ! マジでヤバすぎる「斬新カスタム仕様」どんなモデル?
くるまのニュース / 2025年1月4日 18時10分
-
ホンダ「オデッセイSUV!?」がスゴい! 車高アップ×「タフすぎデザイン」が超カッコイイ! 上質ウッド内装も採用した「オデッセイ “クロス”」は今欲しい1台
くるまのニュース / 2024年12月30日 11時10分
-
車内がライフスタイルになる時代。ホンダ車が描く“使う楽しさ”の新境地
レスポンス / 2024年12月27日 19時0分
ランキング
-
1賞味期限「2年前」のゼリーを販売か…… 人気スーパーが謝罪「深くお詫び」 回収に協力呼びかけ
ねとらぼ / 2025年1月15日 7時30分
-
2「室内寒暖差がつらい…」その要因と対策が明らかに! - 三菱電機が紹介
マイナビニュース / 2025年1月14日 16時10分
-
3芸能人なぜ呼び捨て?「日本語呼び方ルール」の謎 日鉄会長の「バイデン呼び」は実際に失礼なのか
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時20分
-
4バイトをしているコンビニでは廃棄商品の持ち帰りは禁止されています。もう捨てる商品なのになぜダメなのでしょうか? 捨てるほうがもったいない気がします。
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月14日 5時0分
-
5靴下真っ黒で徘徊…87歳老母が冷凍庫に隠していた「うなぎパック50個」の賞味期限を知った50代娘の切なさ
プレジデントオンライン / 2025年1月15日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください