トヨタ「新型”GR”プロボックス!?」に反響多数! まさかの「スポーティ仕様」に「カッコイイ」「欲しい」の声! もはや商用車じゃない「商用車」が話題に
くるまのニュース / 2024年10月4日 13時50分
2024年1月に開催された「東京オートサロン2024」でRIDE+TECH(東京都福生市)が展示したトヨタ「プロボックス GR仕様」について、今でも絶えず反響が集まっています。
■トヨタ「プロボックス GR仕様!?」に反響多数
トヨタ「プロボックス」は、商用バンとして20年以上にわたって支持を集め続けているモデルです。
最近では広い荷室空間を活かし、商用利用だけでなく趣味として、またカスタムカーベースとしても用いられています。
そんなプロボックスをスポーティなGR仕様にカスタムしたモデルが2024年1月に開催された「東京オートサロン2024」にて実車展示され、大きな注目を集めました。
これについて絶えずユーザーから反響が集まっています。
RIDE+TECHプロボックスは、エクステリアパーツの販売や足回りパーツも取り扱うRIDE+TECH(東京都福生市)が手掛けた1台です。
まず目を引くのがフロントデザインで、トヨタ「ハイラックス GRスポーツ」のような黒い台形グリルを装着し、グリルには「GR」のエンブレムを備えるなど、力強さとスポーティさを感じさせます。
足回りにはRIDE+TECH製のリフトアップキットを採用し、最低地上高を高めています。
またワーク製14インチホイール「CRAG CKV」とオフロードパターンの「トーヨー オープンカントリー」タイヤも装着し、商用車の雰囲気を払拭させるデザインに仕上がっています。
ボディカラーを見ると標準の白をそのまま活かしており、派手なパーツ変更はなくシンプルな仕上がりです。
一方内装にはGR SPORTの雰囲気を感じさせるレッドカラーをアクセントにしたシートカバーを装着。外観のシンプルさから一変し、スポーティな室内空間となっています。
イベントで展示されていたRIDE+TECHプロボックスは、まるでメーカーで手掛けたGR仕様のような純正の良さを活かした1台で、当日のイベント時、またイベント後も多くの話題を集めました。
RIDE+TECHプロボックスを見たユーザーからも「これはかっこいい!」「無骨だけど実用性もあってこういうのが欲しい!」「これ欲しいなあ」「かなり好み」など、絶えず反響を集めていました。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ランクル顔のトヨタ「ルーミー“SUV仕様”!?」実車展示へ! “車高アップ×ゴツゴツタイヤ”採用でド迫力「オフロード仕様」に進化! 衝撃の“顔面刷新”ESBモデルは2025年登場!
くるまのニュース / 2024年9月29日 16時10分
-
“全長4m”級で「6速MT」! トヨタ斬新「FRスポーツカー」風に大反響! 幻の“小型クーペ”をオープン化した埼自大の「S-FR コンバーチブル」がスゴイ!
くるまのニュース / 2024年9月25日 12時10分
-
トヨタ「“ランクル”ミニバン!?」に反響多数! ド迫力顔に“顔面刷新”の「ハイエース」! 走破性は皆無な「ゲツエース」が「スゴイ」と話題に
くるまのニュース / 2024年9月19日 10時10分
-
ホンダ新型「シティRS」実車登場!「シビック」より小さい車体に「VTECターボ」搭載! 右ハンドルの「スポーツ仕様」泰で展示に“日本導入”期待の声!
くるまのニュース / 2024年9月15日 17時10分
-
トヨタ「“本格SUV”ルーミー!?」 展示に反響多数!? 「ランクルだわ」「普通にすごい」高級オフロード仕様に進化したESB「ランクルーミー」とは
くるまのニュース / 2024年9月9日 8時10分
ランキング
-
1栄養豊富な「イワシ」 実は“食べ過ぎ”NG 恐ろしい“病気”に 管理栄養士が解説
オトナンサー / 2024年10月4日 8時10分
-
2なぜガソスタで「給油出来ない」と断られる? “意外な理由”に「仕方ない」「納得だわ」「マジで困る」と議論勃発!? スタンド側から「めんどくさい」の声も
くるまのニュース / 2024年10月4日 12時30分
-
3ご希望に添えかねる結果となりました…世帯年収1,400万円・30代パワーカップルが、住宅ローン審査落ち。「そういえば」口を開いた夫に原因、〈銀行の総合的判断〉の正体【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月4日 10時45分
-
4【食事編】50代女性が10kg減!糖尿病予備軍から「健康診断A判定」獲得へと導いた黄金ルール
ハルメク365 / 2024年10月3日 22時50分
-
5ブックオフ「続々閉店?」報道の裏で進む大変化 「本を売るならブックオフ」は次第に過去のものに
東洋経済オンライン / 2024年10月3日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください