ビール大手、夏本番へ攻勢 高価格新商品やイベント
共同通信 / 2023年7月5日 17時52分
ビールがおいしい夏本番が近づき、大手が新商品の発売や販促活動で攻勢に出ている。高級感のある品ぞろえを充実させるほか、イベントやテレビCMで消費者に訴える。家計の負担が重くなる物価高が進行する中でも飲んでもらえるよう魅力をPRしている。
アサヒビールは11日から新ブランド「アサヒ食彩」をコンビニエンスストア限定で発売する。
キリンビールは高付加価値商品のクラフトビール「スプリングバレー」ブランドから夏季限定の新商品を発売した。
サントリーは4月に発売した「サントリー生ビール」が好調。サッポロビールは東京、大阪、福岡でイベントを開催し主力の「黒ラベル」や「ヱビス」を盛り上げる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
「ノンアルでワインの休日 (サングリア パイン&レモン)」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年6月27日 16時12分
-
「サントリー生ビール」新TV-CM「長すぎる夏の日」篇 ほか全2篇 7月1日(月)から全国で順次オンエア開始
共同通信PRワイヤー / 2024年6月27日 4時0分
-
東北6県の夏祭りデザイン 缶ビールが発売 秋田の竿燈は男鹿市出身の大学生が手がける
ABS秋田放送 / 2024年6月24日 11時54分
-
サッポロ、キリンの販売実績好調 5月、業務用ビール類伸び
共同通信 / 2024年6月12日 18時20分
ランキング
-
1「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
2ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
3作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
4あおり運転被害72.5%に増加…チューリッヒ保険調査
レスポンス / 2024年6月29日 16時0分
-
5「稼げればなんでもOKでしょ」は大間違い…1億円を貯めてFIREした経験から伝えたい「おススメできない副業」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月29日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください