高級音響体験カフェ、京都に開業 パナソニック、若年層に訴求
共同通信 / 2023年12月5日 17時15分
パナソニックは5日、高性能スピーカーやレコードプレーヤーといった高級な音響製品を体験できる京都市のカフェ開業を前に、報道陣に公開した。製品の値段が比較的高く利用者は中高年の男性が中心のため、若年層や女性への訴求力を高め新規顧客の獲得につなげる狙いだ。
カフェは京都市中京区に6日、オープン。店内にはパナソニックの高級音響ブランド「テクニクス」のアンプやスピーカーを設置し、コーヒーやパンと一緒に音楽を楽しめる。DJらの生演奏などのイベントを定期的に実施する計画だ。
テクニクスは1965年に立ち上げた音響機器のブランドで、上位機種は100万円を超える製品もある。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ARROVA、TBWA HAKUHODO Nissan Unitedと連携し、日産自動車のゲーム内リワードAR広告を「Pokemon GO」で配信
PR TIMES / 2024年7月22日 21時40分
-
これからのイヤホンに個人最適化が必要な意味を再認識、NUARLとAudiodoの協業で生まれる新製品「Inovatör」とは?
ASCII.jp / 2024年7月11日 7時0分
-
米高級百貨店大手サックス・フィフス、同業のニーマン・マーカスを買収、アマゾンも出資(米国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年7月10日 0時45分
-
豆腐市場、栄養面の訴求やメニュー提案で若年層のトライアルを促す
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年7月8日 1時5分
-
理研ビタミン 原宿で「ノンオイル青じそ」の体験イベント開催 ギルティーフードに着目
食品新聞 / 2024年6月27日 15時43分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
3トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
4「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
5「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください