1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

日ハム、新球場でソーセージ販促 新たな客層の開拓狙い

共同通信 / 2023年12月8日 16時19分

ホットドッグなどを売る球場内の店舗に並ぶ観客=9月、北海道北広島市

 日本ハムが、今春開業したプロ野球日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」(北海道北広島市)などで定番ソーセージ「シャウエッセン」の販売促進に力を入れている。1985年から続くロングセラーだが、主要購買層の高齢化が課題になっている。球場でのホットドッグ販売などを通じ、新たな客層を開拓する狙いだ。

 今年3月から、球場内で「シャウエッセンホットドッグ」を発売した。試合が開かれた9月25日、売り場は多くの観客でにぎわっていた。一日で2千本売れることもあるといい、10~12月にかけては、東京や大阪などでキッチンカーによる移動販売も実施している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください