1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

森永のハイチュウ、英語名に統一 世界の「HI―CHEW」へ

共同通信 / 2024年2月5日 15時47分

「ハイチュウ」の英語表記の新ロゴ「HI―CHEW」

 森永製菓は5日、ソフトキャンディー「ハイチュウ」のブランドロゴを英語の「HI―CHEW」に変更すると発表した。日本だけでなく30を超える国と地域で販売されており、英語表記に統一することで世界的なブランドを目指す。

 今月中旬から順次、商品パッケージを変える。13日には米国で人気の「マンゴー味」を新ロゴで発売する。

 ハイチュウは1975年に日本で販売を開始。海外は2000年の台湾での発売を皮切りに、現地で受け入れられる味づくりに努めて販路を拡大してきたという。08年に進出した米国は国・地域別で売り上げが最多となっている。

 米国では30~40種類の味を展開し、日本にない種類も多い。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください