1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

広告費、2年連続の過去最高更新 コロナ5類移行でイベント増

共同通信 / 2024年2月27日 17時3分

 電通が27日発表した2023年の国内広告費は、前年比3.0%増の7兆3167億円で、2年連続で過去最高を更新した。新型コロナウイルス感染症の5類移行をきっかけに、旅行関連や販売促進イベントが増えた。媒体としては新聞やテレビからインターネットへの流れは続いた。

 媒体別ではネットが7.8%増の3兆3330億円で全体をけん引。ネットにつながるテレビが普及したことを背景に動画サービスの利用が増え、動画の広告需要が高まった。

 新聞、テレビ、雑誌、ラジオを含めた「マスコミ4媒体」は3.4%減の2兆3161億円。販促などの「プロモーションメディア」は3.4%増の1兆6676億円だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください