USスチール「より力強くなる」 日鉄と合同広告、買収の利点PR
共同通信 / 2024年4月22日 14時49分
【ワシントン共同】米首都ワシントンのバス停に、日本製鉄と同社が買収を目指す米鉄鋼大手USスチールによる合同広告が掲示された。「USスチールのままで、より力強くなる」と訴え、USスチールが買収後も存続し、むしろ成長につながるとの趣旨とみられる。バイデン米大統領や議会の慎重論を意識し、買収に利点があるとPRする狙いがありそうだ。
「より強靱な米国がここでつくられる」とも主張する広告は新聞などにも掲載され、交流サイト(SNS)などへの展開も検討中という。日鉄は一連の広告展開について「当社の認知度を高めるため」と説明する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)