伊藤園が大谷を広告起用 世界で販売拡大へ
共同通信 / 2024年4月30日 4時34分
伊藤園は30日、同社の定番緑茶商品「お~いお茶」の広告に米大リーグドジャースの大谷翔平選手を起用する契約を結んだと発表した。世界的な販売拡大を目指しており、大谷選手の知名度を活用して売り込みを図る。
大谷選手はコメントで渡米前から「お~いお茶」をよく飲んでおり、米国の生活でも「大切な相棒」と表現。「ひとりのファンとして魅力を世界中の皆さんにお伝えしていけたらうれしいです」と抱負を語った。
契約に合わせて、伊藤園は大谷選手への応援メッセージをつづった広告を日本だけでなく、米紙ロサンゼルス・タイムズや韓国の朝鮮日報など、各国の新聞に掲載した。「どんなときでも。どんなに離れていても。私たちは、大谷さんのそばに。」と応援した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【話題の広告】お~いオオタニサン!伊藤園の〈大谷翔平×『お~いお茶』プロモーション戦略〉の“仕掛け”を徹底分析
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月20日 12時0分
-
ついにお披露目された「大谷翔平ボトル」 伊藤園が限定販売、売り上げの一部は社会貢献に使用
THE ANSWER / 2024年7月13日 9時13分
-
大谷翔平をデザイン、「お~いお茶」特別ボトル限定販売 名刺風のプロモーションカード配布も 伊藤園と社会貢献プロジェクト
ORICON NEWS / 2024年7月10日 14時23分
-
大谷本人の姿がない伊藤園広告が「粋」 30本並べた理由に「今日イチ刺さった」話題沸騰
THE ANSWER / 2024年7月5日 12時12分
-
看板の前で自撮り、SNSに投稿…… 広告の「大谷効果」にびっくり! 起用した人材サービス大手「ディップ」に反響を聞く
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時15分
ランキング
-
1ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
2「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
3RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5JR西日本社長「小浜・京都ルートが望ましい」…一部の国会議員から「米原ルート」を推す声も
読売新聞 / 2024年7月24日 20時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)