企業の27%、カスハラ巡り従業員から相談
共同通信 / 2024年5月17日 14時46分
厚生労働省は17日、職場でのハラスメント実態調査を公表した。顧客らが従業員に迷惑行為をする「カスタマーハラスメント」は27.9%の企業が過去3年間に従業員から相談を受けていた。パワハラなどは減少の兆しが見える中、カスハラは増加傾向となっている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
11回以上受けた人も! 避けられないカスハラの実態 - 職場の対応が課題に
マイナビニュース / 2024年6月20日 22時49分
-
【カスハラ実態調査】約3人に1人がカスハラを目撃、そのうち約9割が不快な気分にカスハラを目撃した場所で最多はスーパーなどの小売店。飲食店、交通インフラも多く。
PR TIMES / 2024年6月19日 14時15分
-
「カスタマーハラスメントに関する定量調査」を発表 顧客折衝があるサービス職の35.5%がカスハラ被害経験あり
PR TIMES / 2024年6月6日 13時40分
-
なぜ「犯罪レベルのカスハラ」が放置されてきたのか…悪質クレーマー対策で日本企業がやってこなかったこと
プレジデントオンライン / 2024年5月29日 9時16分
-
悪質クレーマーは遠慮なく警察に通報するべき…従業員をカスハラから守るために活用すべき「7つの刑法」
プレジデントオンライン / 2024年5月29日 9時15分
ランキング
-
1東京の高い生活費、晩婚化と育児の壁に…全国から若者流入しても衝撃の出生率「0・99」
読売新聞 / 2024年6月26日 5時0分
-
2【独自】『電動スーツケース』で歩道走行…中国籍の女性を書類送検 電動スーツケース摘発は全国初 保安基準を満たしておらず
MBSニュース / 2024年6月26日 12時10分
-
3ふるさと納税の「ポイント」禁止へ……ナゼ? 総務省「競争過熱が緩和すれば手数料が下がる」 仲介サイトや自治体の声は
日テレNEWS NNN / 2024年6月26日 10時8分
-
4【速報】富士山静岡県側火口付近で発見された登山客とみられる3人の死亡確認
Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年6月26日 17時34分
-
5東京地検特捜部が乗り出し…“超一流弁護士”34人から約8700万円を詐取した税理士は「有名作家の息子」だった
文春オンライン / 2024年6月26日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください