1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イトーヨーカ堂、総菜販売を強化 赤字脱却へ改装に200億円

共同通信 / 2024年5月22日 16時56分

総菜の新ブランド「ヨーク・デリ」を発表するイトーヨーカ堂の山本哲也社長(右)=22日午前、東京都内

 総合スーパー大手イトーヨーカ堂は22日、赤字脱却に向けた戦略の柱として総菜販売を強化する方針を明らかにした。総菜の新ブランドとして素材や味付けにこだわった「ヨーク・デリ」を立ち上げ、2025年度に全て自社開発商品にする。24年度は総菜など食品売り場の改装に前年度比3倍超の200億円を充てる。再成長に向け、てこ入れを図る考えだ。

 東京都内で記者会見した山本哲也社長は「店舗閉鎖など構造改革のめどがつき、利益や客数を上げる転換期。成長戦略への投資で25年度には花を咲かせる」と語った。

 ヨーク・デリは、23年9月に合併した食品スーパーのヨークとイトーヨーカ堂の全店舗で展開する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください