サッポロ、キリンの販売実績好調 5月、業務用ビール類伸び
共同通信 / 2024年6月12日 18時20分
ビール大手4社が12日発表した5月のビール類販売実績は、サッポロビールとキリンビールが好調だった。数量ベースで前年同月と比べてそれぞれ5%、2%増えた。飲食店がにぎわい、各社とも瓶やたるの業務用が伸びたのが主因だ。大型連休中に好天に恵まれたのも寄与した。
サッポロは主力ビール「黒ラベル」の試飲イベントの開催地を増やしたのも奏功し、缶製品の家庭用も前年を上回った。キリンの家庭用は前年並みだった。ビールの新商品「晴れ風」の売れ行きが良かったが、「本麒麟」など第三のビールで不振だったのが響いた。
サントリーの販売実績は前年並みだった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ヒガシマル醤油「成長の芽を幹に」 「牡蠣だし」「うどんスープ」が柱
食品新聞 / 2024年6月24日 9時32分
-
1-5月累計120%(注1)と好調の黒ラベルブランドからサッポロ生ビール黒ラベル「丸くなるな、☆星になれ。」缶 数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月17日 10時15分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」発売から累計6億本突破!
PR TIMES / 2024年6月12日 11時45分
-
「自宅でビールを飲む人」が好きなビールブランドランキング、1位は?
マイナビニュース / 2024年6月11日 9時36分
-
【横浜高島屋】6月21日(金)から屋上ビアガーデンがリニューアルオープン!飲み放題・食べ放題メニューが100種類以上!地元横浜にゆかりのあるゲストイベントも開催!
PR TIMES / 2024年6月4日 19時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください