ダイヤやバラ浮かぶ飲料販売 サントリー、3Dプリンター活用
共同通信 / 2024年8月24日 15時51分
サントリーホールディングス(HD)が液体の中にダイヤモンドやバラを立体的に描いた飲料を、JR大阪駅直結の複合施設「グランフロント大阪」で販売中だ。独自開発した3Dプリンターを活用しており、担当者は「イラストが浮かぶ飲み物を楽しんで」と話す。
サントリーHD傘下で技術研究を担うサントリーグローバルイノベーションセンターが3年かけて開発した。インクに使う飲料が浮き沈みや拡散をしないよう、重量密度や原料成分の大きさを試行錯誤した。
今回の販売は事業化を見据えた試験的な位置付けで期間は9月20日まで。価格は900円(税別)でマンゴーなど3種類ある清涼飲料水の中に絵を描く。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「サントリー天然水1L」スリム化で販売好調 “過去最高” 超えペース リニューアルの狙い、担当者に直撃
オトナンサー / 2024年8月24日 9時10分
-
酒類業界の景況感、猛暑の恩恵を受け4カ月ぶりに改善 酒類大手4社、通年で増収の見通し
PR TIMES / 2024年8月19日 12時15分
-
【関西初上陸】パーソナライズ・サプリメントグミ「NOURISH3D」大丸梅田店にてポップアップを8月28日(水)~9月17日(火)オープン決定!
PR TIMES / 2024年8月9日 18時15分
-
「炭酸飲料が売れない」のに、黒字転換のコカ・コーラ。主力商品「綾鷹」と「ジョージア」にかかる期待
日刊SPA! / 2024年8月8日 8時53分
-
ルイボスティー飲料の拡大続く 無糖・ノンカフェイン、独特の香り 独自価値に支持
食品新聞 / 2024年8月2日 10時48分
ランキング
-
1「3、2、1で飛べ」と言って「3」で背中を押す…ネトフリ好調「地面師たち」エグい殺し方連発も心に残らない理由
プレジデントオンライン / 2024年8月24日 10時15分
-
2なぜ「LOVEマシーン」はモー娘。で最も売れた曲になったのか…歌詞には書かれていないつんく♂の「無茶振り」
プレジデントオンライン / 2024年8月24日 10時15分
-
3年々増加する“日韓カップル”、その裏には悲しい幻想?韓国人男性は「日本の女のほうが従順」と明言
日刊SPA! / 2024年8月21日 15時53分
-
4初の船出で漂流して10年も家に帰れなくなった…アメリカに行った最初の日本人「ジョン万次郎」の壮絶な体験
集英社オンライン / 2024年8月24日 10時0分
-
5山崎製パンが販売のチーズケーキに「カビ」 約1万8000食を自主回収 「心より深くお詫び」
ねとらぼ / 2024年8月19日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください