1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

カスハラ対策でポスター ファミリーマート、全店に掲示

共同通信 / 2024年9月6日 21時21分

ファミリーマートが掲示するカスハラ防止のポスター

 ファミリーマートは6日、客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)対策として、10月以降、全店にカスハラ防止のポスターを掲示すると発表した。今月策定した「カスタマーハラスメントに対する方針」を基に作成。暴言や不当な要求などから従業員を守るのが狙いだ。

 方針では、警察や弁護士など外部専門家と連携してカスハラに「厳正に対処する」と明記。ポスターでも、被害が認められた場合は「速やかに警察に通報する」と注意を促す。店舗のレジカウンター付近での掲示を想定している。

 大手コンビニではローソンやセブン―イレブン・ジャパンでもカスハラ対策の方針を公表している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください