スタイル別の選択提案する歯磨き剤 濃密泡タイプ、知覚過敏も【経済トレンド】
共同通信 / 2024年9月19日 7時6分
口腔内の健康を保つためには食後や就寝前の歯磨きが欠かせない。重要な役割を果たす歯磨き剤はライフスタイルに合わせた選択を提案する商品、濃密な泡を舌に乗せて磨く商品が登場。知覚過敏の痛みを抑えるタイプも好評だ。(共同通信=出井隆裕記者)
ライオンは2024年4月、「OCH―TUNE(オクチューン)ハミガキ」の「FAST(ファスト)」と「SLOW(スロー)」を同時発売した。ライフスタイルに応じてどちらかを選択。効率派のファストは素早く泡立ちすっきり爽快に磨け、丁寧派のスローは濃密なモコモコ泡でじっくりお手入れができる。想定価格はいずれも490円前後。
花王は「PureOra36500(ピュオーラ サンロクゴマルマル) 濃密泡ハミガキ」の販売を2023年10月に開始した。歯周病を防ぐための薬用成分を配合。就寝前に濃密な泡を直接舌に乗せ、クシュクシュして歯茎まで行き渡らせた後に磨く。「就寝中に薬用成分がじっくり効く」と担当者。参考価格は1500円前後。
サンスターグループは2023年9月、「ガム・知覚過敏ラボ デンタルペースト」を発売した。痛みを感じる原因となる神経を鈍麻させる成分、刺激が通る穴の象牙細管を封鎖する成分をダブルで配合。原因菌の増殖、歯茎の炎症を抑え、歯周病予防の機能を高めた「ガム・ハグキラボ デンタルペースト」も同時に売り出した。希望小売価格は両方とも935円。(いずれも価格は変動する場合があります)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
酒やドレッシングで「歯が溶ける」!? 冷たいものがキーンとしみる「知覚過敏」を引き起こす“意外な飲食物”
オトナンサー / 2024年9月12日 9時10分
-
歯にダメージを与える4つの「間違った歯磨き」とは?...歯科医が明かす
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月8日 10時30分
-
8年連続ハミガキ売上No.1ブランド「シュミテクト」がブランド刷新!新登場!知覚過敏症状だけではない“歯周病+口臭“もこれ一つでケア『シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防』9月11日(水)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
「歯周病」になる人・ならない人の分かれ道【医師が解説Q&A】
ハルメク365 / 2024年9月2日 18時50分
-
『システマ ハグキプラス プレミアム』シリーズ リニューアル&新CM放送開始
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください