1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

メルカリ、トラブルサポート強化 不正対策不十分とSNS批判受け

共同通信 / 2024年11月25日 13時11分

フリーマーケットアプリ、メルカリのアイコン

 フリーマーケットアプリ運営のメルカリは25日、利用者間のトラブルへのサポート強化を発表した。取引された実際の商品をメルカリ側が確認する「商品回収センター」を設置し、写真と違う商品が送られたといったトラブルを仲裁する。不正利用の被害に遭った際の対応が不十分と交流サイト(SNS)上で批判が高まっていた。

 出品者がキャンセル対応で返品に応じた後、購入者から別の商品が返送される「すり替え」の訴えも増えており、商品回収センターで対応する。不正利用被害の補償を拡大し、警察との連携も強化するとしている。

 利用者間の話し合いを基本としていたトラブル対応について、運営側の関与を強める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください