1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

府中の信金職員刺殺20年で献花 「今年こそは」母が情報提供訴え

共同通信 / 2025年2月9日 16時21分

情報提供を求めるチラシ入りのティッシュを配る後藤博樹さんの母リウさん(左)=9日午後、東京都府中市

 東京都府中市の多摩中央信用金庫(現・多摩信用金庫)府中支店で2005年、営業課長だった後藤博樹さん=当時(39)=が刺殺された事件が未解決のまま20年となるのを前に、母リウさん(81)が9日、現場で献花し「今年こそはと思い続けてきた。墓前に報告できる日が近い将来必ず来ると信じている」と情報提供を呼びかけた。

 警視庁府中署員らがリウさんと共に、犯人の遺留品とみられる腕時計の特徴を記したチラシ入りのティッシュを配るなどした。リウさんは「言葉を発せられない息子の手を握りしめ、何もできなかった。今も悔しくてならない」と訴えた。

 情報提供は府中署、電話042(360)0110。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください