P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンのグローバルCM日本版を11月17日(金)から公開!

共同通信PRワイヤー / 2017年11月15日 15時0分

写真

2017年11月15日


~世界で5千6百万回以上試聴された話題の動画~

P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンのグローバルCM日本版

「Thank You, Mom(ゆるぎない母の愛)」を

11月17日(金)から公開!

~あらゆる困難とたたかう子供の可能性を信じる母の愛を描く~


●11月17日(金)から30秒バージョンをTVCMとして放映開始予定

●「ママの公式スポンサー」キャンペーン公式サイト(https://www.myrepi.com/lob)でフルバージョンを公開



 国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドスポンサー、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(本社:神戸市/以下P&G)は11月17日(金)、平昌2018冬季オリンピックに向けて、「ママの公式スポンサー」キャンペーンとしてグローバルに展開し、11月1日の公開後1週間でYouTubeやFacebookなどのソーシャルメディアで5千6百万回試聴されたCMの日本版「Thank You, Mom(ゆるぎない母の愛)」を公開いたします。

動画は、日本語字幕付きで、「ママの公式スポンサー」キャンペーン公式サイト(https://www.myrepi.com/lob)で、11月17日(金)から公開いたします。また、TV-CM(30秒)は11月17日(金)から全国で放映開始予定です。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711147923-O9-a3946684



P&Gは、ロンドン2012オリンピック以降、「ママの公式スポンサー」キャンペーンを世界的に展開しています。このキャンペーンは、オリンピック出場選手とその家族の強いつながりを感じることで、改めてご自分の家族やお母さんの大切さに気付いてほしいという願いを込めて制作しており、過去のオリンピック大会で、発表してきたCM動画は、世界的に高い評価を受けています。

最新作の「Thank You, Mom(ゆるぎない母の愛)」篇は、子どもにとって最初の、そして最大のサポーターであり、周囲からどのように見られようと子どもの可能性を信じる母と子の姿を描いています。

P&Gは、アスリートによる挑戦の物語を母親の目線で語ることで、オリンピックの精神を称え、すべての人が平等に自分の夢を追い求められる世界になることを願い、本作品を制作しました。CMの中では、さまざまな不平等や先入観などの困難に直面しながらも夢に向かって努力するアスリートたちを応援する母親の存在が描かれています。

kyodopr

トピックスRSS

ランキング