桑田佳祐さんが出演するSOMPOグループの新テレビCM「小さな生命」篇  4月9日(金)に放映開始

共同通信PRワイヤー / 2021年4月9日 4時0分

写真

新CMメインカット

桑田佳祐さんが出演するSOMPOグループの

新テレビCMが今年度もオンエア!

シリーズ第3弾となる今回は、小さな生命が誕生する喜びに、

桑田さん扮するサラリーマンが思わず男泣き!?

新テレビCM「小さな生命」篇  4月9日(金)に放映開始


 

 SOMPOホールディングス株式会社(グループCEO執行役社長:櫻田 謙悟、以下「当社」)は、  2020年2月からパートナー契約を締結している桑田佳祐さんが出演する新テレビCM「小さな生命」篇(30秒)を制作し、4月9日(金)から全国で放映します。本CMの映像はCM特設ページおよび   損保ジャパン公式YouTube チャンネルでもご視聴いただけます。

 さらに、CM特設ページ上では、本CMのWEB限定特別バージョンも公開します。4月9日(金)  同日よりご視聴いただけます。


 

1.新テレビCMのコンセプト

 「今日という日を、楽しむために。」をキーワードとした新テレビCM「小さな生命」篇は、新型              コロナウイルス感染症による影響でさまざまな不安を感じている人が多い中、身の回りにいる人を大切にしながら、笑顔を絶やさず、しっかりと前を向いて生きていくことの大切さを呼びかけるとともに、「安心・安全・健康のテーマパーク」をスローガンに掲げ、人々の人生に寄り添い、支えていきたい             というSOMPOグループの企業姿勢をお伝えするために制作しました。

 CMには昨年からオンエアとなった第一弾、第二弾同様、桑田佳祐さんがSOMPOグループのCMのために書き下ろした楽曲「金目鯛の煮つけ」を使用しています。


 

2.新テレビCMの内容

 桑田さんが扮するのは、昨年からオンエアとなった第一弾、第二弾同様、引き続き主人公のサラリー マン役。タクシーに乗車中、同行していた部下からもうすぐ子どもが産まれることを伝えられます。         今日にでも産まれるのでは?と冗談めかしていた桑田さんですが、部下の妻から本当に陣痛が来たことを知らせるメールが届くと表情が一変! 大慌てで運転手に目的地変更を告げ、病院へ駆けつけることに。

 励ましながら部下を見送り会社へ戻った桑田さんは、数時間後、無事に出産を終えたと携帯電話の      ビデオ通話で報告を受け、嬉しさのあまり思わず男泣きをしてしまいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング