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社内新規事業創発から生まれたできたての乳製品の魅力を伝える新ブランド「FRESH CHEESE STUDIO」始動

共同通信PRワイヤー / 2024年5月31日 14時0分

社内新規事業創発から生まれたできたての乳製品の魅力を伝える新ブランド「FRESH CHEESE STUDIO」始動

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社内新規事業創発の取り組みから生まれた、できたての乳製品の魅力を伝える新ブランド

「FRESH CHEESE STUDIO」が始動

~5月31日より、軽井沢にて期間限定で実証店舗をオープン~


 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)の、社内新規事業創発の取り組みから生まれた、できたての乳製品の魅力を伝える新ブランド「FRESH CHEESE STUDIO」が、2024年5月31日より始動します。

 当ブランドの立ち上げに際して、事業プランの起案者である当社の社員が、新規事業開発の知見を持つ株式会社ゼロワンブースター(代表取締役:合田 ジョージ、以下「01Booster」)に出向して活動を行っています。今年の秋頃の都内での本格展開を目指して、6~8月の期間限定で軽井沢エリアでの実証店舗をオープンします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405301539-O1-1IENFn87


「FRESH CHEESE STUDIO」とは                                

 「FRESH CHEESE STUDIO」とは、「できたて、しあわせ」のメッセージのもとに、できたての乳製品の魅力を伝える新たなブランドです。北海道十勝のミルクを使用したフレッシュチーズのおいしさを、“できたて体験”とともにおしゃれに楽しんでいただけます。

 独自の製法により乳本来の豊かな風味を保たせたカード(チーズのもと)を用いて、工房や飲食店など実際に食事をされる場所の近くでフレッシュチーズに仕上げることで、全国どこでも「できたて」のおいしさを楽しむことができます。

 また、国産生乳の持つ魅力を存分に引き出し、広く発信する活動を通じて、酪農業界ならびに日本の食産業の発展に貢献することを目指します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405301539-O2-s7cDo0Fm

明治の社内新規事業創発の取り組み「mBD」について

 当社は、2021年度より、社内公募メンバーが主体となり新規事業創出を目指すプログラム「mBD(meiji Business Development)」を実施しています。多様な人材がイノベーションや新規事業に関するアイデアを発想し、事業構想化して、実際に事業を立ち上げることを目標としています。「FRESH CHEESE STUDIO」は、このプログラムを通じて起案・採択され、市場での検証を経て事業化に向けた歩みを進めています。

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