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ゼスプリ(Zespri)が子どもの健康的な食習慣の育成と食生活向上への道を切り開く

共同通信PRワイヤー / 2024年6月4日 11時18分


ゼスプリは世界中の新鮮なキウイフルーツの消費量を増やすためのさまざまな栄養プログラムを展開しており、2022/2023年シーズンに50億回の健康的な食事の機会を創出したが、2025年までに60億回に増やすという目標に向けて引き続き注力している。また、当社では、2020年以降、12カ国以上で35の健康的なライフスタイルプログラムをサポートしている。


付録1:調査研究方法


8歳から10歳までの70人の子どもと、その子どもの基本的な人口統計情報を提出した65人の親/保護者が、ニュージーランドでのフィールグッドスタディに調査対象者として参加した。この調査研究では、子どもの行動変容を調査するために学校と家庭の両方の環境全体で10週間の「待機リスト付き対照クラスターランダム化デザイン」に則って実施された。


介入では合理的なフルーツボックスの配達と教育パッケージを利用し、子どもの食生活に影響をもたらしている「果物と野菜(FV)の摂取に対する態度の変化を促進する要因」を探るために多面的な施策が採用された。評価活動は、果物と野菜(FV)消費量の増加を促進することを包括的な目標として、学校と家庭の両方の環境で行われた。


この調査研究の方法論、結果、および将来のイテレーションに関する推奨事項の詳細については、こちらの調査研究をご覧ください。


1 この調査研究の回答者は、より幅広い品種に暴露されたことで、果物と野菜(FV)に対してより冒険的になった調査対象者もいる。


2 この研究で参加者の食事の質が8%増加し、野菜の摂取量が19%増加した。


3 この調査研究で介入後に低脂肪を選択した親/保護者が32%増加し、低糖質の選択肢を選択した親/保護者が38%増加した。


4 この調査研究での所見で良かった点と悪かった点に関する質問アンケートの感情的な問題の面で変化に違いが見られ、介入グループではスコアがわずかに伸びたが制御グループでは低下した。


(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406041724-O1-1V7O9x90


PR Newswire

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