GMM MusicがTencent Music Entertainment GroupおよびTencentとの戦略的提携を発表、戦略的投資によりGMM Musicの評価額は7億米ドルに
共同通信PRワイヤー / 2024年6月4日 17時9分
GMM Musicの最高マーケティング責任者、Fahmai Damrongchaitham氏は次のように補足します。「このパートナーシップを通じて、TMEとTencentはGMM Musicの成長を加速させてくれます。それにより、私たちは、成長市場で新たなビジネスチャンスを捉え、世界最高の音楽リソースを活用して能力を強化できるようになります。私たちは『次のアジアの龍』になる立場に立てるようになるでしょう。これにより、音楽ビジネスのあらゆる側面で事業を拡大する『飛躍的な機会』を創出することができるようになります。当社は、音楽業界の将来の成長の核となる音楽とデジタルビジネスを前進させ、アーティストと芸能事業の両面で事業を拡大し、TMEおよびTencentの広範なネットワークを通じて、アジアと世界に当社の人材を紹介していくことができるようになります。私たちは、世界レベルの制作リソースと協力体制を足がかりに、タイの音楽経済の『品質向上』を目指しています。
今回の提携は、音楽とアーティストの共同制作、コンサートやフェスティバルの共同運営などの領域にまで広がります。この協力体制から相乗効果が生まれることで、GMM Musicの真価が解き放たれます。提携した両社が事業の長期的な発展に貢献し、飛躍的な利益をもたらすと私たちは信じています。確固たる支えのもとで当社のIPOは成功すると私たちは考えています。根本的に私たちが目指しているのは、持続可能な成長を推進することです。そのために、能力とノウハウを継続的に交換し、地域を超えて市場と販路を拡大させ、将来の音楽のイノベーションに向けて、ユーザーの深い洞察力とテクノロジーに関する豊富なリソースの提供にも取り組んでいきます。今回の戦略的提携は、GMM Musicにとって実に大きな一歩であり、音楽業界の新時代に向かう重要なマイルストーンです。」
さらに、今回の提携には、JOOX Thailandへの投資も含まれます。ストリーミングプラットフォームは、音楽業界の重要な原動力であり、タイの音楽業界を世界の音楽市場とともに成長トレンドに押し上げる刺激剤となるため、これは、GMM Grammyがテクノロジービジネスから利益を得るための戦略的な布石です。今回の提携により、新世代の視聴者向けに高度なプラットフォーム体験を開発するTMEの技術的な強みと、GMM Musicの高いコンテンツ管理力が融合し、他のすべての音楽レーベルとの継続的な協力体制を強化していくことができます。
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