1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マンハッタン・アソシエイツ、サプライチェーンコマース領域で生成 AI 活用の先駆者に

共同通信PRワイヤー / 2024年6月6日 9時55分

写真

東京、2024年6月6日 /PRNewswire/ -- サプライチェーンコマース・ソリューションのグローバルリーダーであるマンハッタン・アソシエイツ(米国Manhattan Associates Inc. / NASDAQ: MANH)は、顧客サービス向けに特化した生成 AI ソリューションである Manhattan Active® Maven (メイブン)、および最先端の生成 AI 機能を Manhattan Activeソリューションの全てに追加するためのソフトウェア基盤であるManhattan Assist (アシスト)を発表しました。


この最新技術は、小売事業者と消費者間の相互連携に革命をもたらすだけでなく、マンハッタンのお客様が自社ソリューションの利用をより強化することを支援します。


Manhattan Active® Maven は、顧客体験を向上させると同時に、運用コストの削減を実現するために、生成AI テクノロジーを利用します。この革新的なソリューションには、生成AIを搭載した消費者が利用可能なチャットボットと、顧客サービス担当者の作業効率とサービスレベルを向上させるための一連の機能が搭載されています。


チャットボットを用いて消費者は、注文状況や支払い、店舗立地、製品の在庫状況などの情報に直接アクセスすることができるだけでなく、大規模言語モデル(LLM)を活用した、人間の会話に近いパーソナライズされた応答を体験することができます。


さらに、ルール設定やスクリプト作成、システムインテグレーション等が不要で、小売事業者は自社のウェブサイトに同機能を埋め込むだけで簡単に同機能を利用することができます。


またManhattan Assist は、Manhattan Active ソリューションの全てに最先端の生成 AI 機能を追加するためのソフトウェア基盤です。これにより、サプライチェーンコマースにおけるパーソナライズや、生産性向上、コスト削減に貢献します。


<Manhattan Assistの特徴>


製品機能や API 構造に関する質問に対し自然言語で応答

複数のペルソナや役割、機能に対するサポートをソフトウェア基盤レベルで提供

すべての Manhattan Activeのサブスクリプションに含まれ、包括的な支援を実現


マンハッタン・アソシエイツの製品管理担当ディレクターであるエリー・クロフォードは、「生成 AIはここ数年でもっとも刺激的なテクノロジーの 1 つであり、今後、顧客の購買体験を再定義していくツールとなるでしょう」と述べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください