1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アゴダがバナナマンとの新CMを発表

共同通信PRワイヤー / 2024年6月10日 10時0分

写真

毎日、おトクだ。アゴダ

「毎日、おトクだ。アゴダ いつでも篇」 バナナマンが軽快な音楽に合わせて登場


デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営する Agoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、人気お笑いコンビ、バナナマンを起用した新しい広告キャンペーンを展開すると発表しました。バナナマンとアゴダのコラボは3度目。今回のキャンペーンは「毎日、おトクだ。アゴダ」と題され、6月8日から日本全国のテレビとデジタルチャンネルで放映が開始されました。


【動画:https://www.youtube.com/watch?v=ln5ruTJw1Yk

「いつでも篇」30秒:https://www.youtube.com/watch?v=ln5ruTJw1Yk


「毎日、おトクだ。アゴダ いつでも篇」では、さまざまな種類の宿泊施設、航空券、アクティビティでアゴダが年間を通して提供しているお得な料金に焦点をあてています。バナナマンが歌うキャッチーな旋律にも注目。ユーモアと音楽の両方で日本の視聴者を魅了することを狙ったテレビCMで、曲は有名な海外の民謡が基調となっています。


アゴダが日本で展開する広告キャンペーンの代名詞となったバナナマン。3年連続でアゴダのブランドアンバサダーを務めることについて、次のようなコメントが寄せられました。


「アゴダの新たな旅となる『毎日、おトクだ。アゴダ』キャンペーンに関わることができ、本当に嬉しいです。キャッチーな曲とコミカルな動きを組み合わせることで、誰もが旅行の計画って楽しい!と思うようなCMになったと思います。日本の旅行者が、もっとおトクに国内や海外を旅できるようサポートするキャンペーンに参加できて光栄です」


 

アゴダ 北アジア統括アソシエイト・バイスプレジデント 大尾嘉宏人は、広告キャンペーンの反響に期待を寄せて次のように述べています。


「日本の視聴者が今回のテレビCM、特にこの曲にどのような反応を示すのかとても楽しみです。きっと数多くの人の耳に残ることでしょう。アゴダアプリは、すでに日本で最もダウンロードされている旅行アプリですが、新しい広告キャンペーンによって、さらに多くの日本の旅行者がアゴダプラットフォームでお得な旅行料金を見つけることになると確信しています」


 

アゴダの最高マーケティング責任者(CMO)マッテオ・フリジェリオは、バナナマンとのコラボについて次のように述べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください