広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
共同通信PRワイヤー / 2024年6月12日 13時0分
![広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kyodopr/kyodopr202406112018_0-small.jpg)
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年6月12日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月3日から6月9日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
https://dentsu-ho.com/articles/8847
#デジタル#電通総研#顧客体験#DX
実効性あるDXの実現には、多岐にわたる知見とそれらを連携・統合する能力が必要です。新型コロナ禍を機に抜本的な営業、マーケティングの変革に取り組んだ旭化成ホームズの「セールスDX」と、Dentsu DX Ground(DDXG)の取り組みをご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406112018-O1-3Hw4YAvD】
著者:中村 干城(旭化成ホームズ DX・IT推進本部長)×荒井 克哉(電通 ビジネスプロデュース局)×小澤 佳範(電通総研 エンタープライズIT事業部)
■分断のあと、私たちの連帯は何がもたらすのか。 2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー受賞 高崎卓馬氏
https://dentsu-ho.com/articles/8914
#映画#クリエイティブ#クリエイター・オブ・ザ・イヤー
2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤーに選出され、今回が3度目の受賞となる高崎卓馬氏に、映画「PERFECT DAYS」における製作アプローチや製作現場での貴重な体験、さらには広告クリエイティブの現在地についてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406112018-O2-mjtr42Jh】
著者:高崎 卓馬(dentsu Japan グロースオフィサー/電通コーポレートワン エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター)
■長崎県「軍艦島」を3Dデータ化!HERITAGE DATABANKが広げる世界遺産の保全と活用の可能
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
共同通信PRワイヤー / 2024年7月3日 13時0分
-
DENTSU生態系LAB執筆の絵本 「きょうりゅうのわかっていること・わかっていないこと」が本日発売
共同通信PRワイヤー / 2024年6月27日 11時15分
-
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
共同通信PRワイヤー / 2024年6月26日 13時0分
-
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
共同通信PRワイヤー / 2024年6月19日 13時0分
-
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
共同通信PRワイヤー / 2024年6月5日 13時0分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5イオン「トップバリュ」値下げ累計120品目に 「だし香るたこ焼」など新たに32品目
ORICON NEWS / 2024年7月2日 16時26分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)