Omdiaの1Q24調査:主要地域での需要低迷によりパブリックディスプレイ出荷が7.1%減少
共同通信PRワイヤー / 2024年6月13日 9時57分
OmdiaのProAVプラクティスのリサーチアナリストであるDavid Chai氏によると、「ブランドの観点から見て、LGEのパブリックディスプレイ出荷は1Q24で20%増加し、全世界で154,000台以上が出荷されました。LGEのすべての製品カテゴリーで二桁の成長を遂げ、西欧、北米、アジア・オセアニアで特に顕著でした。1Q24のLGEの最も売れたモデルは、43UH5J-H(7,402台出荷)と55UL3J(5,944台出荷)でした」と述べています。
対照的に、サムスンは24年第1四半期の世界のパブリックディスプレイ出荷台数が前四半期比4.7%減と低迷しました。その主な原因は、標識や情報ディスプレイの需要低迷です。標識や情報ィスプレイの世界出荷台数は290,000台強でした(23年第4四半期:306,000台)。主要地域の中で、アジア・オセアニアのみが24年第1四半期に前四半期比4.6%のプラス成長となりました。
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