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CXの施策・ノウハウ・データをつなげるストック型マーケティング専門チーム「dentsu CX-Connect」発足

共同通信PRワイヤー / 2024年6月18日 11時30分

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406172262-O3-TYmdC9s4


 具体的な提供サービスとしては、企業・団体が自らの現在の状態・課題・優先順位などを把握するための独自の診断パッケージや、CX領域における100種以上のソリューションメニュー(独自ソリューション、外部ソリューションの両方を含む)を整備しています。これらを組み合わせることで、分散している個々の顧客体験をつなげ、ストック型マーケティング活動へと発展させていきます。一例としては、SNSをユーザーへの広告配信に使うだけではなく、SNS上で購買への導線を創り出し、そこで得たデータを蓄積・分析することでCRMツールへと発展させる、といったことなどが可能です。


 電通プロモーションプラス、電通、電通デジタルでは、戦略プランニング、デジタル、プロモーションなど幅広いCX領域をカバーしており、グループ内の人財交流・人事異動を活発化し複数の領域を経験する<横断的経験>と、単発な施策に終わらせずに、それを拡張・接続・発展させていくという<発展化経験>を重視し、「CXプロデューサー」やその候補人財を多数育成してきました。今後、国内電通グループの他の企業にも拡大し、CX領域をトータルプロデュースできる人財の育成を推進していく予定です。


 国内電通グループはこれからも、各社の幅広い実践知を生かして、継続的かつ連続性のあるマーケティング活動への変革を支援し、顧客企業の事業成長に貢献していきます。




【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406172262-O4-6uZ7601u


「dentsu CX-Connect」は、電通が提唱する、事業グロースのための次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」において、全体戦略を描くマーケティングコンサルタントと連携し、体験設計の実装を担い、企業の事業成長に貢献していきます。


「Marketing For Growth」については以下リリースをご確認ください。

https://www.dentsu.co.jp/news/business/2024/0130-010682.html


*デジタル販促、リアル販促、接客DX、EC、SNS、オウンド、アプリ、リアル体験、バーチャル体験、CRM

 


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202406172262

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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