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電通グループ、顧客企業に対する ビジネス・トランスフォーメーション(BX)サービスのグローバル展開を開始

共同通信PRワイヤー / 2024年6月18日 17時15分

経営層向けコンサルティングサービスを提供する400名以上のチームを組成


電通グループ(ブランド:「dentsu」、本社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表執行役 社長 グローバルCEO 五十嵐 博、以下「dentsu」)は、顧客企業のビジネス変革を支援するビジネス・トランスフォーメーション(以下「BX」)サービスのグローバル展開を開始します。日本で長くサービスを提供してきたdentsuのBXは、メディア、クリエイティブ、カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CXM)と並ぶグローバル・プラクティス※1の一つとして位置付けられ、全世界で400名以上のコンサルタントチームを組成し、事業戦略や営業変革、企業文化変革、サステナビリティ戦略などを提供していきます。


グローバル・プラクティス・プレジデント - ビジネス・トランスフォーメーションの豊田 祐一は、

「BXは、顧客企業の変革や新カテゴリ創出の支援などを中心に、10年以上前から日本において展開しているサービスです。変革が思うように進まない、戦略にもっと独自性が欲しい、新規事業の種が太い柱に育たないなど、顧客企業が直面する様々な課題に対して、クリエイティビティ・実行力・データ&テクノロジーといったdentsuの強みとマーケティング視点を掛け合わせたソリューションとして進化を遂げ、従来型のコンサルティングモデルとは異なる唯一無二のサービスとしてご評価頂いています。グローバル展開によって、より多くの顧客企業のニーズにお応えできることを楽しみにしております。」と述べました。


グローバル・プレジデント - グローバル・プラクティスのジーン・リンは「dentsuのBXプラクティスは、独自のコンサルティングアプローチで新しい価値を創造し、未来に向けたアイデアを通じてビジネスやブランド、人々の生活にとってインパクトのある変革を生み出す事を目指しています。私たちは顧客企業の変革に向けた道のりをグローバルに支援できることを嬉しく思います。そして、dentsuの顧客企業へのコミットメントである「Innovating to Impact」をより強化してまいります。」と述べました。


■dentsuが提供するBXのオファリング


dentsuには世界有数のブランドとの広告コミュニケーションにおけるリーディングパートナーとして120年以上の実績があり、提供する人起点のビジネス変革は人間の行動や感情に関する深い理解に根差しています。顧客企業のインテグレーテッド・グロース・パートナーとして、dentsuは広告やマーケティングを越えて、市場や自社自身を大きく変革して成長を目指す顧客企業に以下の3つのコア領域にてサービスを提供します。

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