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1億3570万円以上の経済波及効果を創出!「 buyer’s room 2024(9月の部)」商品募集開始のお知らせ

共同通信PRワイヤー / 2024年7月1日 11時0分

1億3570万円以上の経済波及効果を創出!「 buyer’s room 2024(9月の部)」商品募集開始のお知らせ

「buyer’s room 2023(11月の部)」各種受賞商品のお知らせ


2024年7月1日

全国商工会連合会

運営事務局:株式会社リトルワールド


 

1億3570万円以上の経済波及効果を創出! 「 buyer’s room 2024(9月の部)」商品募集開始のお知らせ


全国商工会連合会(所在地:東京都千代田区有楽町1-7-1 会長:森 義久)は、地域の資源・技術の活用、商工会の支援のもとに開発された特産品の普及や中小・小規模事業者の販路開拓の支援を目的に「buyer’s room(バイヤーズルーム)2024(9月の部)」を実施いたします。

2020年度から開始した本事業は、「審査会型ビジネスマッチング」をテーマにし、商談に重点を置き、過去7回の累計で1293件の新規商談が発生しました。本年度も褒賞による付加価値向上に加え、ビジネスマッチング強化を目指します。


9月の部のエントリー募集期間は、2024年7月1日(月)10時~2024年7月29日(月)17時です。

 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406192410-O1-G70Dc7AH】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406192410-O2-rC9O573g

※(左上)昨年開催時の審査の様子、(右上)昨年、経済産業大臣賞を受賞した「丸ごとトマトのキーマカレー(一力屋)」


【実施の背景】

全国各地でモノづくりに取り組む中小・小規模事業者にとって「地域性や付加価値が高い商品を作ったが、PRや販路開拓ができず地域でしか流通できていない」という悩みは珍しくありません。全国商工会連合会では、全国の中小・小規模事業者に対して、販路開拓のチャンスを創出し、新たなビジネスマッチングの場として「buyer’s room」を実施します。


【buyer’s roomとは】

「buyer’s room」は、全国各地の中小・小規模事業者が抱える商品開発、販路開拓というモノづくりにおける課題をバイヤー、シェフといった流通関係者とともに解決する取り組みの一環です。

全国各地から販路開拓を目指す事業者の商品を募集し、都内の会場にて流通関係者等が審査や商談希望商品の選定を行います。出品者は、地域にいながら、移動コストもなく、販路開拓のチャンスが得られるなど多くの参加メリットがあります。

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