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【ロフト先行発売】ヘアオイルブランドCOHARUより、スタイリングオイル<ナチュラル&ライトウェット>誕生

共同通信PRワイヤー / 2024年6月25日 13時0分

【ロフト先行発売】ヘアオイルブランドCOHARUより、スタイリングオイル<ナチュラル&ライトウェット>誕生

香り

自然なツヤと細かい毛束感を表現、ピーチミュゲの香りのヘアオイル


2024/06/25

株式会社柳屋本店


 

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2024年7月1日(月)より、自分をもっと好きになるヘアオイルブランド「COHARU」より、自然でライトなウェット感を表現できるスタイリングオイル「<ナチュラル&ライトウェット>」を生活雑貨専門店のロフト(一部店舗を除く)およびロフトネットストアにて順次先行発売いたします。また、9月5日(木)より、全国の量販店、ドラッグストア等にて発売します。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406202462-O1-iGIV8Qp5


COHARUは、2022年の春に「髪を通して、自分をもっと好きになってほしい」という想いから誕生したヘアオイルブランドです。商品を心地よく使っていただくために「髪の質感・香り・デザイン」にこだわり、保湿&ツヤ感をキープさせる伝統的な椿成分※1を配合しています。


今回誕生したCOHARU<ナチュラル&ライトウェット>は「軽い使用感で毛束の動きを作り、自然でライトなウェットニュアンスを表現する」スタイリングオイルです。

髪が細い方や、重い使用感のスタイリング剤が苦手な方にもお使いいただけます。


香りは、ヘアケア・スタイリング剤を購入する際「好みの香り」であることが重要視されることから、フレグランスの香りとしても人気が高い「ピーチ(桃)」と「ミュゲ(スズラン)」を掛け合わせた香りを採用いたしました。


COHARUは、外見はもちろん気分も上げることで幸福感を高め、自分をもっと好きになれるようなブランドを目指します。


※1 オーガニックツバキオイル


【ヘアオイル実態調査を商品づくりに反映】

実態調査※2をはじめ、COHARU購入経験者からの評価調査からニーズを深堀りし、商品化したのがCOHARU<ナチュラル&ライトウェット>です。

既存品の、ウェット感がしっかり出るヘアオイルCOHARU<タイト&ウェット>の購入経験者のうち、「リピートした方」と「リピートしなかった方」それぞれに【ベタつき・重さ】の性能評価を調査※3したところ、「リピートあり」では「ベタつき・重さ」を感じた方は10.7%に対し、「リピートなし」では約2倍の21.2%の方が「ベタつき・重さ」を感じたことがわかりました。

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