【ロフト先行発売】ヘアオイルブランドCOHARUより、スタイリングオイル<ナチュラル&ライトウェット>誕生
共同通信PRワイヤー / 2024年6月25日 13時0分
香り
自然なツヤと細かい毛束感を表現、ピーチミュゲの香りのヘアオイル
2024/06/25
株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2024年7月1日(月)より、自分をもっと好きになるヘアオイルブランド「COHARU」より、自然でライトなウェット感を表現できるスタイリングオイル「<ナチュラル&ライトウェット>」を生活雑貨専門店のロフト(一部店舗を除く)およびロフトネットストアにて順次先行発売いたします。また、9月5日(木)より、全国の量販店、ドラッグストア等にて発売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406202462-O1-iGIV8Qp5】
COHARUは、2022年の春に「髪を通して、自分をもっと好きになってほしい」という想いから誕生したヘアオイルブランドです。商品を心地よく使っていただくために「髪の質感・香り・デザイン」にこだわり、保湿&ツヤ感をキープさせる伝統的な椿成分※1を配合しています。
今回誕生したCOHARU<ナチュラル&ライトウェット>は「軽い使用感で毛束の動きを作り、自然でライトなウェットニュアンスを表現する」スタイリングオイルです。
髪が細い方や、重い使用感のスタイリング剤が苦手な方にもお使いいただけます。
香りは、ヘアケア・スタイリング剤を購入する際「好みの香り」であることが重要視されることから、フレグランスの香りとしても人気が高い「ピーチ(桃)」と「ミュゲ(スズラン)」を掛け合わせた香りを採用いたしました。
COHARUは、外見はもちろん気分も上げることで幸福感を高め、自分をもっと好きになれるようなブランドを目指します。
※1 オーガニックツバキオイル
【ヘアオイル実態調査を商品づくりに反映】
実態調査※2をはじめ、COHARU購入経験者からの評価調査からニーズを深堀りし、商品化したのがCOHARU<ナチュラル&ライトウェット>です。
既存品の、ウェット感がしっかり出るヘアオイルCOHARU<タイト&ウェット>の購入経験者のうち、「リピートした方」と「リピートしなかった方」それぞれに【ベタつき・重さ】の性能評価を調査※3したところ、「リピートあり」では「ベタつき・重さ」を感じた方は10.7%に対し、「リピートなし」では約2倍の21.2%の方が「ベタつき・重さ」を感じたことがわかりました。
この記事に関連するニュース
-
毎朝のスタイリングが楽しみに変わる、新ブランド「SYDRE(シドレ)」デビュー
PR TIMES / 2024年6月29日 12時40分
-
【美容師おすすめ】市販ヘアブラシ&コーム10選 ~セットからケア、持ち運び用まで紹介~
fudge.jp / 2024年6月28日 17時30分
-
『product(ザ・プロダクト)』リブランディング第1弾染めたての髪色をもっと長く楽しめる、つや髪ヘアオイル新登場!
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
-
ヨドバシカメラ 新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom」でCOHARUのヘアオイルを体験!
共同通信PRワイヤー / 2024年6月21日 14時0分
-
平野紫耀さんで話題【ウォンジョンヨ】ヘアケア商品一覧! 使用感レビューも
イエモネ / 2024年6月11日 20時0分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください