1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハイセンス:フットボールにおける後援から技術的優位への変遷

共同通信PRワイヤー / 2024年6月24日 9時59分

ハイセンス:フットボールにおける後援から技術的優位への変遷

青島、中国、2024年6月21日 /PRNewswire/ -- ハイセンスは、グローバルな家電およびコンシューマー家電ブランドです。同社は、UEFA ヨーロッパ選手権™ との3回目の継続的なパートナーシップ契約を締結しています。そして、2024年のUEFA EURO 2024™ では、ハイセンスが大会の公式VARスクリーンプロバイダーに初めて就任することになりました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212548-O1-mdn32F1x


ビデオ支援審判(VAR)テクノロジーの導入は、過去50年のサッカー界における最も重要な変革の一つと言えます。このイノベーションにより、試合の公平性と正確性が大きく向上しました。UEFAの歴史上初めて、プロ審判に関する商業スポンサー権が企業に開放されることになりました。世界屈指のスポーツイベント主催組織であるUEFAが、ハイセンスのディスプレイテクノロジーに対して独占的なスポンサー権を付与する決定は、同社の技術力に対する高い評価を示すものといえます。


VARシステムの導入には、スポーツの高速性に対応できる極めて高精細な画像表示が不可欠です。ピクチャートレーリングの問題解決において業界をリードするハイセンスは、リアルタイムでピクセルレベルの画像を認識・処理可能なAI画質チップを独自開発しています。このチップにより、重要な画像情報の損失を防ぐことができます。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212548-O2-ML6Jb9Ns


試合中の観客は、競技場に設置された電光掲示板に表示された「世界2位には決してなりたくない」というスローガンを目にしていました。ディスプレイ業界における革新者としてのハイセンスは、2024年第1四半期に、世界有数の調査会社であるオムディアのデータによると、同社の100インチテレビの世界出荷シェアが56.4%に達し、世界1位の座を獲得しました。


前回のUEFA ヨーロッパ選手権™️以降、ハイセンスはブランドスポンサーとしての活動から、より高度な技術サポートを提供する企業へと、その役割を徐々に移行させてきました。同大会の主要スポンサーの1社に選定されたことは、ハイセンスの卓越した「ユーザー中心のテクノロジー」と「究極の品質」への取り組みが高く評価された証しといえます。さらに、これによりグローバル市場におけるブランド認知度が高まり、世界にハイセンスの力強さを示す機会にもなりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください