1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本郵政グループの新しいコミュニケーションについて

共同通信PRワイヤー / 2024年6月26日 16時0分


<新しいコミュニケーションの共通アイコン 3色の鳥『チッチチ』>


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406262730-O4-dBNmr61h

グループ各社のコーポレートカラーをまとった鳥のキャラクター


 口癖は「チッチッチ」。この口癖とともにグループの商品やサービスが日々進化していることを、ちょっとした驚きや発見とともにお客さまに伝えていきます。そして、広告から郵便局の店頭やお客さまの接点まで、メディアを飛び越え、日本郵政グループを横断し、商品やサービスを届ける「目印」のように機能していきます。


3色の鳥『チッチチ』のデザイン担当: YKBX(ワイケービーエックス)さん

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406262730-O6-CcXeb5vD

各種映像作品のディレクションや制作に加え、アートディレクション・イラストレーションやグラフィックデザインなど活動は多岐にわたる。

国際的なイベント、アーティスト、ファッションブランドなど数々のプロジェクトに参画し、トータルアートディレクションを目指した作品をリリース。それらは「文化庁メディア芸術祭」やクリエイティブアワード「Spikes Asia」、「英国アカデミー賞ゲーム部門作品賞」など国内外で高く評価されている。


(3)新しいコミュニケーションのコンセプトムービー

 新しいコミュニケーションのコンセプトムービーを日本郵政コーポレートサイトの「広告ギャラリー」ページで公開しています。

 掲載先URL: https://www.japanpost.jp/corporate/gallery/

 ※掲載期間は2024年6月26日(水)から7月10日(水)まで


(4)各社コミュニケーション展開について

 日本郵政が行う広告を7月中旬から開始し、その後、日本郵便株式会社、株式会社かんぽ生命保険についても7月中に開始する予定です。また、その前段として、新しいコミュニケーションの内容に期待感を持っていただけるような予告動画を日本郵政の公式SNS上で展開する予定です。

 なお、日本郵政が行う広告の詳細につきましては、7月10日(水)に公開予定です。


                                             以上


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202406262730

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください