テキストデータから”文脈”を抽出 電通と大阪大学大学院経済学研究科、「MINUKERU」を共同開発
共同通信PRワイヤー / 2024年6月28日 11時15分
今後も電通は、「人」や「インサイト」への理解・深耕を通して、企業のマーケティング活動や組織文化の変革などに貢献していきます。
※1 膨大なテキストデータの中に潜んでいる、いくつかの話題やテーマ、切り口などのこと。それらをポジティブ文脈・ネガティブ文脈の別も踏まえて分類していくことが可能。
※2 Katsumata, S., & Takahashi, K. (2024, July 27-29). A Combined Topic Model for Unstructured and Structured Data. The 46th ISMS Marketing Science Conference, Sydney, Australia.
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406272811-O7-i3eEMIIZ】
以上
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202406272811
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